肉食男子が好きな女子もいれば、嫌いな女子もいますよね。今どき「壁ドン」なんて、もう流行らないかもしれません。でも、多少強引に求められたほうが、女子としては内心嬉しかったりするもの。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に肉食男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:O型…とにかく強引な典型的肉食男子

O型の彼は、とにかく強引でグイグイくる典型的な肉食男子。あまり駆け引きは上手ではありませんが、ストレートかつシンプルに気持ちをぶつけてきてくれるでしょう。

それを「私のことをこんなにも愛してくれるんだ」と感じられる女子であれば、こんなに嬉しいことはないでしょう。

しかし、こちらの都合などお構いなしに攻めてくる姿勢に、イラッとくる女子も多いはず。しっかりと自分の意見を伝えるようにしないと、振り回される恐れも。

 

■第2位:B型…ムードで勝負!ハイブリッド肉食男子

B型の男子は、強引だけど強引さをあまり感じさせない「ハイブリッド肉食男子」。ムード作りが上手で駆け引きもうまいため、いつの間にか自分の方が彼に夢中になっていた、なんてことも。

でも、一度彼のテリトリーに足を踏み入れると、それまでどんなに草食に見えたとしても、肉食獣に変身。オレ様な表情を垣間見せるでしょう。冷静に見ると、勘違い男なのでイタいと感じることもありそう。

 

■第3位:A型…かなり受け身な脱・肉食男子

A型の彼は折り目正しく、少し受身な脱・肉食男子。自分に自信がないわけではないのですが、嫌われることを恐れているため、ここ一番の押しが弱いところがあります。

自分が「確実にイケる!」という確信が持てない限り、まず告白してくることはないでしょう。そんな男らしくなさに萎える女子もいるはず。

でも、女子側のペースを尊重してくれるため、ある意味付き合いやすいタイプだとは言えるでしょう。

 

■第4位:AB型…もはや肉すら食べない草食男子

AB型の男子は、どこか「枯れている」んじゃないかと思えるくらい、クールで読めないと言えます。もはや肉すら食べない草食男子のような彼は、女子側が押していかないと恋も進展しなさそう。

ただ、親しくなるまでハードルが高く時間がかかる彼ですが、一度懐に入り込んでしまえば、意外とフレンドリーな一面も。とにかくスタートとなるきっかけ作りに苦労する彼だと言えるでしょう。

 

肉食男子の良いところは、何といってもリードしてくれるところだと言えます。女子が決められない時でも、男らしくしっかり決断してくれる姿は、頼もしいですよね。

しかし、裏を返せば自分勝手で強引すぎるとも取れるため、自分を持っている女子からすると、カチンとくることも。結局は、男子と女子の性格的な相性の問題になってくるのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ gpointstudio/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「エッチのテクニシャン」ランキング!2位O型は彼の感じる顔を…

※ 血液型「恋愛音痴」女子ランキング!2位A型は一途な反面…

※ 血液型「禁断の恋にハマる」ランキング!2位AB型は反対されればされるほど…

※ 血液型別【プレイボーイ】ランキング!第3位のAB型はどハマリする相手に…

※ 12星座別【体の相性】ランキング!2位の獅子座×双子座は需要と供給がマッチ…