29日、中国の俳優ホアン・シャオミンが「忘れられない女性」として、大学時代に同級生だった女優ヴィッキー・チャオの名前を挙げた。写真はホアン・シャオミン(左)とヴィッキー・チャオ(右)。

写真拡大

2017年1月29日、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)が「忘れられない女性」として、大学時代に同級生だった女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)の名前を挙げた。新浪が伝えた。

【その他の写真】

ホアン・シャオミンとヴィッキー・チャオは、映画専門の名門大学・北京電影学院で学んだ同級生。ホアン・シャオミンは学生時代にヴィッキー・チャオに恋していたことを明かしており、2人は現在も非常に仲が良いことで知られる。

29日に放送されたバラエティー番組「我們的挑戦」に出演したホアン・シャオミンが、罰ゲームの中で胸の内を語ったもの。「忘れられない女性」を聞かれ、しばらく動揺していたホアン・シャオミンだが、最後にヴィッキー・チャオの名前を挙げ、「初恋はやはり忘れられない」とロマンチックな思いを告白。今でもヴィッキー・チャオを目の前にすると「思わず緊張してしまう」と、そのドキドキ感を語っている。

ホアン・シャオミンは2015年、約5年の交際を実らせ、モデルで女優アンジェラベイビー(楊穎)と結婚。今月17日、第1子となる長男が誕生したばかりだ。それだけに番組を観たネットユーザーからは、「このタイミングで話していいの?」「奥さんが怒り狂うかも!」などと気遣う声も上がってる。(翻訳・編集/Mathilda)