(画像参照元:【ムー認定】超都市伝説ガチャCM【AC部】 - YouTube

『【ムー認定】超都市伝説ガチャ〜オカルトミステリーの決定版!〜』は、日本一有名なオカルト雑誌「ムー」の都市伝説が読めるアプリです。
ガチャを回してカードを手に入れると、ムーがこれまで集めた貴重な資料が読めます。

しかもなんと、ガチャは無料!

150種類の都市伝説をコンプリートしましょう!

『ムー』厳選の都市伝説をコンプリートしよう!

『超都市伝説ガチャ』は、有名なオカルト雑誌「ムー」の都市伝説を読めるアプリ。
ただ、タイトルにある通り都市伝説はガチャで集めていきます。

アプリを起動すると、怪しい水晶の周りにこれまた怪しいオーブが漂っています。
オーブ1個で1回ガチャが回せて、しかも5分で1個オーブは回復していきます。
つまり、無料でガチャが引き放題なのです。


© TAP ENTERTAINMENT INC.

水晶をタップしてクルッと回すと、オーブを消費して水晶が光り、中からカードが出現!


【人狼ウルコラク】のカードが出ました。「鋭い牙をもつ人間とはかけ離れた頭蓋骨が発見」・・・ほほう。
もっと詳しく記事を読むには、動画広告を視聴するか360円の課金が必要になります。
動画広告だと1カードにつき1視聴必要ですが、課金すれば無制限で見られるようになりますよ。


面白いのが、詳細を読んでいるときに右上の【現場へ】を押すと、Google マップが起動して、都市伝説が伝わる場所へと飛んでくれます。
世界遺産に指定されているカッパドキアも、現地へ行かずとも見ることができますよ。


© Google Inc.

手に入るカードは、☆1〜5までのレア度が存在します。
有名な都市伝説ほどレア度が高くなるようです。


果たしてあなたは全部の都市伝説を集められるのかっ!?


(画像参照元:【ムー認定】超都市伝説ガチャCM【AC部】 - YouTube)

ムー好きはもちろん、都市伝説やオカルト話が好きな人ならダウンロードして損はないですよ!