1
 
なでたり一緒に歩いたりすると、ピコピコ動くネコ耳のついたスーツケース「Fravel」が、クラウドファンディングサイトKickstarterで人気を集めています。

まるでペット!なでると喜ぶスーツケース

一見すると単なるネコ耳つきのちょっとかわいいスーツケースですが、Fravelは見た目がかわいいだけではありません。触覚センサーを内蔵しており、耳と耳の間(「頭」のようです)をなでたり、ハグをしたりすると、耳が動きます。
 
また動作センサーで動きを察知するので、引いて移動させても耳が反応します。移動距離が長くなるなど、Fravelが「とても幸せな気分」になると、耳がダンスをしているかのように動き、またケースの外側から透けて見えるハート型のライトが点灯します。
 

取り外しできるやわらかなネコ耳

よく見ると、360度方向に動くキャスターもネコ足のデザインになっています。またハンドルはかわいらしいデザインの邪魔にならないよう、持ち手以外の部分は透明です。
 
ネコ耳は非常に柔らかい素材でできており、かつマグネット式で簡単に着脱可能です。外してしまえば機内持ち込みが可能な寸法になっています。また今後は違ったデザインの「耳」もプロデュースする計画とのことです。
 
2,300mAhの充電池を内蔵し、通常の使用であれば1度の充電で1日持続します。またハンドル部分の動きで反応し、誰も触れていない・停止している状態のときは自動的にオフとなり、電池を節約します。USBポート1個を搭載しているため、スマートフォンなどの充電が可能です。
 

すでに5万ドルの目標達成!

1月30日時点で締め切りまで19日を残し、目標金額の5万ドル(約574万円)をはるかに上回る約7万3,000ドル(約838万円)の出資を集めています。現在募集されている出資額はカラーなどによって異なり、269ドル(約3万円)から。出荷開始時期は今年11月の予定で、世界中どこへでも送ってくれるそうです。
 

 
 
Source:Kickstarter
(lunatic)