この子が“運命の人”!? 男性が女性に対して「運命」を感じる瞬間8つ

写真拡大

男性は女性に比べるとロマンチストである傾向が強いため、一目見て運命を感じ、恋に落ちる人もいます。
特に男性の一目惚れは、女性の外見やその時の状況によるものが多いのだそうです。

では、どういった時に男性は運命を感じるのでしょうか?
そこで今回は、男性が「この人が運命の人だ!」と感じる瞬間についてまとめました。

●(1)外見が自分の理想と同じだった時

『自分の理想の見た目の人が現れたら、恋せずにはいられない!だからこそ「もしかして運命?」って思ってしまうかも』(29歳/サービス業)

男性は恋愛する際、視覚を重視すると言われているため、女性の外見が好みであれば一目惚れをする確率が高くなります。
男性は誰であれ、理想の女性像を持っているものです。
女性の外見が自分の理想に近いほど、初対面でも親近感を覚えやすく、運命を感じるようです。

●(2)偶然の出会いが続いた時

『家がそこまで近いわけではないのに、休日にたまたま出会うことが何度かあると、それまで全く気にしてなくても気になり始めてしまう』(26歳/事務)

旅行先でばったり会ったり飛行機の席がたまたま隣だったりして、偶然の出会いが続くと運命を感じやすくなります。
最初はただの偶然と思うかもしれませんが、それが重なると必然の出会いと感じて惹かれていくようです。
気になる男性には、駅などで偶然を装ってばったり会ってみるのも有効かもしれません。

●(3)なんとなくタイミングが合う時

『LINEのタイミングが一緒だったり、電話のタイミングが一緒だったり……。気が合うと思うとなんとなく「運命!?」って感じがします』(24歳/学生)

たまたま目が合ったりメールをしようとしたら女性の方からメールが来たりなど、なんとなくタイミングが合う女性にも運命を感じる傾向があります。
なにげないことですが、タイミングが同じだとその人のことを意識してしまうものです。
一度意識するとその女性ことが気になって、これまで知らなった魅力にも気づくため、さらに惹かれていくのでしょうね。

●(4)笑いのツボが同じだった時

『結構マイナーなお笑い芸人が好きなんですが、そのお笑い芸人を知ってて、なおかつ一番好きなコントが一緒だったときは運命としか考えられなかった!』(28歳/営業)

好きなお笑い芸人が一緒だったり、笑うタイミングが同じだったりした時も運命を感じやすくなります。
元々男性は女性の笑顔に魅力を感じる傾向があるため、笑顔を見て一目惚れすることはよくあります。

笑顔に加えて笑いのツボも一緒だと幸福感が増すため、さらにその女性に惹かれるようです。

●(5)共通点がたくさんあった時

『育った環境とか、好きなものとかが近かったりすると、一緒にいてても楽だし運命を感じやすいかもしれません』(30歳/WEBデザイナー)

趣味が一緒だったり普段考えていることが似ていたりして、共通点がたくさんあると運命を感じやすくなります。
共通点があると話が盛り上がりやすく、一気に距離が縮まって惹かれていくようです。

特にマニアックな趣味を持っている男性ほど趣味が合った時の喜びが大きく、「運命の人だ!」と感じる傾向が強くなるようです。

●(6)初めて会ったのにリラックスして話せた時

『今の彼女とは、初めて会ったときに、初めて会った感じがしなくて、とってもリラックスして楽しめた。結果的にトントン拍子で付き合うことにもなったし、今思えば運命だたのかも!?』(25歳/フリーター)

初めて会うのにそんな気がせず、リラックスして話せる女性にも運命を感じる傾向があります。
初対面だと誰でも緊張するものですが、自然な感じで話ができると居心地のよさを感じて惹かれていくようです。