無理して男性ウケを狙うより、自分の長所をアピールするほうが、モテへの近道! 今回は、大人しい系女子のモテポイントをご紹介します。「アピールとか苦手……」という大人しい系女子のみなさま! そのままでも十分モテます!

大人しい系女子のモテポイント!

1: 口ベタだけど一生懸命話してくれる

「大人しい子って話すのが苦手だけど、オレが無言になったとき、気をつかって一生懸命しゃべってくれるんだよね。健気でかわいいなって思う」(28歳/広告)

▽ 話すのが苦手という大人しい系女子。がんばってしゃべっている姿が、健気でキュンとします!

2: 仕草が丁寧

「大人しい子は日常の仕草が丁寧だと思う。モノを乱暴にあつかったり、ガサツな言動はしないよね。女の子らしい動きがかわいい」(30歳/不動産)

▽ たしかに、大人しい女の子って動きが静かで丁寧なんです! ガサツな女子より断然ステキ!

3: めったに見せない、楽しそうに笑う顔

「いつも静かで無口な子が、オレが言ったギャグで楽しそうに笑っていたときはキュンとした。この子、こんなふうに笑うんだって思ったら、もっと笑わせたくなった!」(27歳/商社)

▽ 普段大人しいほど、笑ったときのギャップにグッとくるのです。「自分の言葉で笑ってくれた!」という喜びも大きいですね。

4: シャイな一面

「目が合うと恥ずかしそうにしたり、『かわいいね』って言うと顔を真っ赤にする彼女。本当にかわいい! 大人しい子って、照れ屋さんが多いと思う」(31歳/商社)

▽ 彼からの褒め言葉に、本気で照れてしまう大人しい系女子。気の利いた返しはできなくとも、そんな恥ずかしがっている姿がかわいいのです!

5: 自分にだけ懐いてくれる

「人見知りの子に、いっぱい話しかけて仲良くなれたとき。相変わらず人見知りで無愛想だけど、オレには懐いてくれる! 優越感がヤバい!」(26歳/保険)

▽ 「自分だけには仲よく接してくれる」という優越感! 男子が喜ばないわけありません!

6: 意外な趣味をもっている!

「いつも静かな女の子が、じつはバンドをやっていたとき! 小さい体で、ギターを背負ってテクテク歩いていた姿がかわいかった」(27歳/美容師)

▽ 大人しい女の子の趣味が、じつはロックバンドだった! という意外性にキュンとくるパターンです! アクティブなスポーツなど、意外な趣味があればどんどんアピールしていきたいですね!

恋に奥手な大人しい系女子。女の子らしさと、意外なギャップに惚れる男子多数です! 積極的にアピールするのは苦手かもしれませんが、そんなあなたの魅力も、男子はしっかりみつけていますよ。無理せず、そのままのあなたでいましょう!