何杯でもおかわりしたい…モフモフの「ネコカレー」はじめました / ルーとライスのバランスが完璧すぎて専門店も顔負け!!!

写真拡大

ときどき無性に食べたくなるのがカレーライスです。

インドカレーとかタイカレーとかもおいしいけれど、おうちで作ったような素朴なカレーってホントに中毒性があります。お腹がいっぱいでも、無理して2杯、3杯とおかわりしちゃうんだから!

さて、Twitterユーザーの「おまんじゅう&しらたま」さんのお宅には、めちゃめちゃおいしそうなカレーライスが突然、現れたもよう。なんなの、これ。なんなの、このかわいさは!

【「ネコカレー」はじめました】

突然、現れたカレー、それは「ネコカレー」。モフモフの2匹のニャンコさんが、ニャンコ用ベッドで仲良く丸まっているのだけれど……ホント、カレーライスみたいな配色!!!

ルーの部分になっているのは、茶白ネコのおまんじゅうくん。ライスの部分になっているのは、白ネコのしらたまくんです。

これはアレだわ、ライスの上にルーがかかっていないタイプのカレーライスだわ。カレーとライスがちょうど半分ずつ、キレイに盛り付けられていて、カレー専門店顔負けの美しさだわ。超絶うまそおおおおおおお!!!

この激萌えカレーライスについて、Twitterユーザーからは「可愛い!! 本当にカレーライスですね」や、「美味しそうですねぇ」「可愛いよ〜〜癒されるよ〜〜」などの声があがっています。

いやあ、こんなカレーライスだったら、いつもよりもっとモリモリ食べちゃう。あまりのキュートさに、必要以上にグチャグチャー!ってまぜちゃうかも。どんなお味がするのかな……ゲヘヘ。

参照元:Twitter @servant_neko
Photo:おまんじゅう&しらたま, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る