映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#503)が配信中/(C)BeeTV

写真拡大

1月29日より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#503)が配信中。

【写真を見る】最新話には小島瑠璃子が登場!/(C)BeeTV

今回は、視聴者から「『●●するための15の方法』などタイトルに数字が入っている本をいくつか用意し、数字の部分だけ隠す。順番に1人1冊ずつ選んで数字を足していき、合計が100を超えたらアウトというゲームが盛り上がる」という投稿が寄せられ、さまぁ〜ず、あびる優、小島瑠璃子の4人が対決。

敗者には電気ビリビリ系の罰ゲームが待っていると知らされ、ビリビリが大嫌いな大竹一樹はスタッフに愚痴をこぼす。一方、三村マサカズら他のメンバーは大竹が罰ゲームを受けるのを期待する。

じゃんけんの結果、小島→あびる→大竹→三村の順で本を選んでいくことに。目の前のテーブルに並べられた計15冊の本を眺め、一番手の小島は「稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が答える○の質問」という本を選ぶ。続くあびるは「人生で一番大切な○代の生き方」という本でさらに数字を加算し、2人目の時点で合計50を超えてしまう。

次に選ぶ大竹は「やべえな!」と焦り、三村らは「うわ怖ぇ〜」と恐怖する。果たして、罰ゲームを受けるメンバーは一体!?