ニーナ・ドブレフ&グレン・パウエル

写真拡大

人気ヴァンパイアドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のエレナ役でブレイクしたニーナ・ドブレフが、グレン・パウエル(『スクリーム・クイーンズ』)と交際しているのではないかと囁かれている。米E!Onlineなどが報じた。

グレンは、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 』や『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』などの映画作品に出演し、『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』といった人気ドラマシリーズにも登場しているイケメン俳優。かねてからニーナとグレンは友人同士だったが、最近になってニーナのInstagramにグレンが登場することが多くなり、「二人は友達以上なのでは!?」と噂されるようになった模様。

関係者の話では、「彼らには共通の友達が多く、最近になって密かに会うようになりました。グレンはニーナに想いを寄せていて、彼女は彼のタイプなのです。お互いの家族にも会ったことがあり、家族を大切にするグレンをニーナは慕っています」とのことで、友情から恋に発展した関係のようだ。

今月上旬、話題作『La La Land(原題)』をテーマにしたニーナの28歳の誕生日パーティーでは、映画のシーンを真似た彼女とグレンが仲睦まじい様子で写真に収まっている。彼女のInstagramでは、共通の友達と一緒にグレンと写った画像が多いことから、まだ‟友達以上恋人未満"な関係なのかもしれない。

ニーナは『ヴァンパイア・ダイアリーズ』をシーズン6で降板後、本格的に映画界に進出。人気アクション映画『トリプルX』シリーズの最新作『トリプルX:再起動』に出演し、本作は日本で2月24日(土)よりロードショー。

彼女の新しい恋の展開にも注目していきたい。(海外ドラマNAVI)