もうすぐバレンタインですね!彼氏や気になる彼にプレゼントしたい人も、友達に配って楽しみたい人も、今年はひと味ちがった手作りチョコはいかが。

見た目もかわいいその名も『スプーンチョコ』。スプーンにかわいくデコレーションされたチョコがくっついてるのですが、そのまま食べるのはもちろん、カップに入れてお湯orホットミルクを注げば、ホットチョコレートドリンクになっちゃうんです!



引用元

■ぶきっちょさんでも簡単な作り方

チョコを溶かしてカップの中に注ぎ、固まる前にスプーンをいれます。
固まる前にデコレーションして冷蔵庫に入れるだけ!
ホットチョコレートとして飲むなら、ビターチョコにしてあとからお砂糖で調節できるようにしても◎
1度にたくさん作れるので、友チョコとして配るのにもおすすめ。



引用元

■なんといっても見た目のかわいさ

アイデア次第でオリジナルチョコの完成。
チョコの上にスプレーチョコやシュガーペンでイラストや文字を描くと一気にオシャレに。
インスタ映えもバッチリなので、ぜひオシャレに並べてみて。



引用元

■飲むチョコレートにも

甘いものが苦手な彼でも、ビターめなホットドリンクなら寒い冬にピッタリかも!

友チョコなど、たくさんもらったチョコの中でも目立てること間違いなしなので、ぜひ今年のバレンタインはオシャレなスプーンチョコで他のコと差をつけちゃいましょう!