ネコをモチーフにした見た目もかわいいおしゃれな調理小物「Nyammy(ニャミー)」シリーズが登場

写真拡大

キッチン用品や美容器具を取り扱う貝印は、ネコをモチーフにした本格的な調理小物「KaiHouse SELECT Nyammy(ニャミー)」シリーズを発売。ネコ耳カバー付きのピーラーやネコのシルエットが描かれた三徳包丁など全6種類を2月22日(水)より全国のスーパーマーケット、量販店、ホームセンター、または、貝印公式オンラインストアにて順次販売する。

【写真を見る】ネコ耳の形をしたカバーがついた多機能ピーラー「ぼうし型カバー付き ねこのピーラー」(税抜850円)

「KaiHouse SELECT Nyammy(ニャミー)」は、貝印のキッチン用品メーカーとしてのノウハウを活かし、近年トレンドのネコをモチーフにした本格的な調理小物シリーズ。ネコのデザインに機能的な意味を持たせて、かわいいだけでなく料理にも使いやすいキッチン用品を展開している。

「ぼうし型カバー付き ねこのピーラー」(税抜850円)は、本格的な刃部分に加え、裏側にはネコモチーフの薬味おろしと便利な芽取りが付いた多機能的なピーラー。収納時に安心なネコ耳の形をしたカバーもあり、カバーを付けるとネコが座っているようなかわいらしいフォルムで保管できる。

一台でスライス、おろし、飾り切りができる万能な「ねこのスライサー」(税抜700円)。押しても引いても食材が切れる両刃のスライサーを採用し、スピーディーにスライスすることができる。また、おろしの穴はネコの顔型で、飾り切りも食材がネコの頭の形に切れるようデザインするなど、細部までキュートなネコのモチーフにこだわっている。

「ねこの包丁」(税抜2200円)は、刃物メーカーならではの切れ味を楽しめる165mm三徳包丁。手入れがしやすいコーティング刃で、表面に1cm刻みに描かれたネコの足跡は、食材を切るときの目安にも便利だ。また、本格刃付けのフルーツナイフ「ねこのフルーツナイフ」(税抜1200円)は、柄の部分がにぎりやすいハンドル形状になっている切れ味抜群の1本になっている。

その他、マグネット付きのケースに入れるとネコが座っているようなフォルムになり、冷蔵庫にも貼り付けることができる「ケース付き ねこのキッチンハサミ」(税抜2000円)や、かわいらしいネコの手の形にデザインした「ねこのしゃもじ」(税抜400円)なども販売する。

キッチン用品メーカーだからこそ追求できるデザイン性と機能性の両立を実現した本シリーズ。ネコ好きにはたまらないおしゃれでかわいいキッチンアイテムで毎日の料理が楽しくなりそうだ。【東京ウォーカー】