ことしはどんなカラーが流行るかな?(写真はイメージ)

写真拡大

次女に風邪をうつされました。幸い、インフルエンザではなかったものの、たちが悪い風邪でまだ抜けていません。大人は完治に2週間かかる流行り風邪だとママ友談。

体調が万全でないとメイクをする気にもならないのですが、各コスメブランは私の体調とはお構いなしに、春を意識した新商品発売のメールをどんどん送ってきます。

思わず食べてしまいそう

最近、おしゃれな女の子の注目度が今一番高いと思うKylie Cosmeticsの新作アイシャドウのひとつ、THE ROYAL PEACH PALETTE/KYSHADOW($45)は、オンラインショップであっという間に完売。

「そんなに人気なら、買って試してみようかな?」と、心揺らいだのですが、色をみて断念。確かに春を意識した色のパレットなのですが、私の年齢で普段使いに使いこなせる色合いがほとんどありませんでした。

PEACH PALETTEというネーミングが、今、人気のToo Facedのpeachシリーズのパクリじゃないかとウェブ上で言われていますが、そんなにガーリー系Peach色は出てないパレットです。THE BURGUNDY PALLET/KYSHADOW($42) の色合いなら、40代女性でも使いこなせそうですが、こちらも完売中(涙)。

Too Facedも新しいアイシャドウパレットを出してきました。注目は、値段もサイズも嬉しいマット系のMatte Chocolate Chip($26)。

ベストセラーのChocolate Bar Eye Shadow Collectionのミニバージョンですが、普段使いに使える色がそろっているのがうれしい。パッケージも相変わらずのかわいさで、蓋をあけるとチョコレートの香りが。思わず食べてしまいそうです(笑)。同じサイズのWhite Chocolate chip($26)は春色パレット。どちらも限定販売の品です。

大人カラーのパレット

普段使いといえば、以前紹介したメイベリン・ニューヨークのアイシャドウパレットシリーズも、新色のThe 24K Nudes Eyeshadow Palette Gold($11.99)を出しています。

こちらは大人な色合いのパレット。普段とちょっと雰囲気をかえて外出したいときに使ってみたい色が揃っています。先日は風邪のため、友だちとのおしゃれなレストランでのディナーを断念せざるをえませんでした。1日も早く体調をととのえて、春メイクをして、外出したいものです。