男心をくすぐるっ!「年上の男性」をメロメロにする女子の共通点

写真拡大



年上の男性って、同年代の男の子たちよりも大人でスマートで、カッコ良く見えちゃうものですよね。

特に女性は、気になる男性が年上であるというケースの方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「年上の男性」をメロメロにする女子の共通点を紹介します。

■1.適度に「頼ってあげる」

「よく相談をしてきたり、頼ってきてくれたりする女の子は、やっぱり他の子とはちょっと違う目で見ちゃう。なんか甘えられているみたいで、可愛くも見えちゃうしね」(32歳/男性/営業)

男性は女性から頼られるのが大好きです。他の男性ではなく自分を頼ってきてくれることに、プライドをくすぐられますし、自尊心も満たされるもの。自分の存在価値も実感できるので、そんな思いにさせてくれる女性のことは、特別な存在として見てくれるようにもなります。それが年下の女性だったら、よけいに可愛らしくも見えちゃうかも。

■2.「ツッコミどころ」がある

「ちょっと天然というか、抜けている部分があるような年下の女の子って、すごく可愛く見えちゃいますね。ちょっかいを出したりして、思わずイジりたくなっちゃいます」(29歳/男性/メーカー)

完璧でクールな女性はカッコ良くは見えますが、隙がなさすぎて男性もなかなか踏み込むことができません。どこかちょっと抜けている部分があるような女性の方が、男性も気軽に近づけますし、愛着も湧きやすいもの。ツッコミどころが満載の年下の女の子は、イジりがいがありますし、放っておけない存在でもあるはずですよ。

■3.ちゃんと「落ち着き」がある

「年下でもちゃんと落ち着きがあって、それなりに話が合う子じゃないと、付き合ったりはできないかもしれません。ジェネレーションギャップを感じちゃうだけかも」(33歳/男性/不動産)

いくら年下の女性であっても、それなりに落ち着きを持っていてくれないと、自分とは全く合わないと男性は感じてしまいます。元気で明るいのはとてもいいことですが、子どもを見守るような感覚になってしまいがち。それでは恋愛対象としては見てもらえないでしょう。やはり価値観や波長などが合うということが、付き合ううえではとても大事な部分ですよ。

■4.「元気の源」になる

「いつも明るくて一緒にいて楽しい女の子は、ホッとできる癒しの存在でもありますね。そういう女の子のことは、彼女にしたいなって思っちゃうこともありますね」(31歳/男性/IT)

年下の女性に元気をもらえるという男性はとても多いです。一緒にいるととても楽しくて、嫌なことも忘れることができる。そんな「元気の源」になってくれるような女性は、男性の心のより所にもなっていくことでしょう。一緒にいるだけで癒されるような女性は、まさに「彼女にしたい女性」の理想像でもあるはずですよ。

■おわりに

「年上の男性」に好かれる女性は、素直で可愛らしいことが大きな特徴であるでしょう。また、それとなく立ててあげたりすることもできると、メロメロにさせることができちゃうはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)