加藤浩次(極楽とんぼ)

写真拡大

30日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、理想的な関係を築ける夫婦のあり方に言及した。

番組では「夫婦でいまだに分かり合えないこと」をテーマに、結婚2週間の新婚から28年の熟年夫婦までにインタビューした様子を放送した。VTRでは、「妻のテディベア愛」や「夫のネットショッピング」などの趣味が理解できないと紹介されていた。

そしてVTRが終わると、加藤が「(夫婦は)わかんない方が長続きする」「全部わかっちゃったらつまんないから」と夫婦の関係に持論を展開する。続けて「変わってるもん。うちの奥さんなんて」と語り、妻・緒沢凛の天然エピソードを明かしたのだ。

なんでも、あるとき緒沢から「車が止まった」と電話があったという。そこで加藤が、ガソリンメーターをチェックするよう指示すると、なんと緒沢は「そんなのあるの?」と答えたというのだ。加藤によると、緒沢はガソリンメーターの存在を知らなかったそうで、それまでは自身の感覚でガソリンの残量を推測し、適時給油をしていたとのこと。

加藤はこのエピソードを語ると「(嫁は)変わっているから!!」「そのぐらい違う方がいいですよ」と、いい夫婦の関係を力説。これに、ジャーナリストの手嶋龍一氏が「そういうおおらかな奥さんだから、加藤さんと結婚してくれているんですよ」と推測していたのだった。

【関連記事】 
加藤浩次 妻の下着の魅力に持論「カミさんの新しい部分、発見できる」
加藤浩次 自宅が近所の有名俳優を知り驚愕「見られてたの、ずっと!?」
加藤浩次が妻・緒沢凛の料理に不満を漏らすも痛烈な反撃を受けた過去明かす