ルパンが不二子ちゃんに贈ったリップが買える♪ しびれるほどカッコイイ「ISETAN×ルパン三世」のコラボが帰ってキタァー!!!

写真拡大

昨年、大きな話題を呼んだ、伊勢丹とルパン三世のコラボ「LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」。ルパン一味のクローゼットが再現されるなど、見所満載でした。

今年も、このコラボが実施されるようなのですが……ルパン三世誕生50周年を記念してさらにスケールアップ! 2月22日から6日間、伊勢丹新宿店がルパン一味にジャックされちゃうよぉ〜!!!

中でも注目は、ルパン三世が峰不二子ちゃんにプレゼントしたというリップスティック。エスティ ローダーの商品なのだけれど、いつも買えるものとはワケが違う!

【不二子ちゃんのリップ、欲しい!】

キャップの片面にルパンのシルエット、もう一方にルパン三世からのプレゼントであることを示す「 to ○○」の刻印を入れられるそう。「○○」の部分には好きなイニシャルを、その場で、しかも無料で入れてもらえるんだよぉ〜!!! やべえええ、女子力アップしちゃうわ。

刻印を入れられる「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」は「婚活リップ」としても知られる、エスティローダーのリップスティック。ただでさえ人気なのに、そんなものをルパン三世からプレゼントしてもらえたら……実際には自分でお金を払うのだけど、それでもなんかうれしい!

【いろんなところでルパン一味を発見!】

今回のコラボのメイン会場となる本館7階催事場では、ルパン一味のアジトが再現されています。日本を代表する4人のテーラーが仕立てたルパン三世の歴代ジャケットなど、さまざまなスペシャルアイテムが販売されます。

このほか、呉服売り場では五ェ門の住処をイメージして、こだわりの着物や和雑貨などを展開。リビング売り場では、次元のバーカウンターをイメージして、お酒を楽しむアイテムが展開されます。

【ルパン一味のアジトを再現したレストランも登場!】

また、「ルパン・リストランテ」が初登場。ルパン一味のアジトを再現した空間で、作中に出てきたメニューなんかを食べられるみたい。こちらは予約制になっていて、2月1日から予約の受け付けがスタートするんだって!

ルパンのファンはもちろん、ファン以外でも楽しそうな50周年コラボイベントはどれも必見。 伊勢丹に足を運んだ際にはぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る