ヴィレヴァン限定のチョコレートカレーがマズすぎるらしい / 開発担当者も困惑「誰か…美味しい食べ方教えてください」

写真拡大

カレーの隠し味として、有名なのがチョコレートです。チョコレートを入れると、コクが出ておいしくなるってよくいいますヨネ!

そんなワケで、ヴィレッジヴァンガードでは、「ハッピーチョコ味」のチョコレートカレーを開発。バレンタインデーも近いし、このシーズンにぴったり……かと思いきや、開発担当者もビックリするほどマズすぎるカレーが完成したそうです。

カレーがマズイって、相当だな。

【思考が止まるほどマズイらしい】

ヴィレッジヴァンガード限定で販売中の「ハッピーチョコ味」のチョコレートカレー。開発担当者によると、本当においしいカレーを作ろうとスタートした企画とのこと。

ですが、ルーのみを試食してみると、1口目で時が止まり、2口目で思考が停止。5秒後に「うぇっ!? マズっ!」という声が出たそうです。

もしかしたらライスと一緒に食べればおいしいかも?と、ライスとルーを一緒に食べたところ……スプーンが震えてそれ以上動けなくなったのだとか。

【チョコでもカレーでもない何か】

結局、誕生したのは「チョコレートでもなくカレーでもない何か」だったようで、「完食できる者はいないだろう……」と綴っていますが、それって……。

そんなこといわれたら逆にちょっと食べたくなるし、商品化しているぐらいだからそんなにマズイことないんじゃないの!?

ちなみにお値段は540円(税込)。勇気のあるオトメはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。「誰か…美味しい食べ方教えてください」とのことなので、教えてあげたら公式から感謝されるかもですよ……!

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る