12星座【嫌婚男子】ランキング 双子座男性は永遠のプレイボーイでいたい!

写真拡大

 最近、結婚したがらない男性が急増しているようです。付き合っている女性がいても、「一生、独りでいいかなあ」と、結婚を拒否している男性たち。そんな嫌婚男子とはどんなタイプなのでしょうか? 12星座別ランキングにて、紹介していきます。

■第1位 双子座男性……永遠のプレイボーイでいたい!
 恋愛上手な双子座男性。広く浅く付き合うタイプなので、ずっと1人の女性を愛し続けられるのか、まったく自信がありません。多くの女性との恋愛願望があり、二股、三股も可能なので、浮気をしないとは断言できない様子。さらに、結婚して所帯じみた既婚男性をみるとゲンナリ。永遠のプレイボーイこそが、双子座男性の理想なのです。

■第2位 射手座男性……冒険の旅を続ける少年
 ポジティブで、自由奔放な射手座男性。大人になっても、心は少年のまま。気分次第で行動し、いつまでも冒険の旅を続けるでしょう。海外にふらりと出かけたり、転職したいと思えば即断即決。何にも縛られず生きるのが幸せな射手座。結婚すれば、奥さんにガミガミ言われ、自由がなくなると信じているため、結婚の決断は難しいでしょう。

■第3位 水瓶座男性……結婚よりも、趣味が命
 水瓶座男性は個性的で、かなりのオタク気質。何かしら、マニアックな趣味を持っているでしょう。恋愛よりも趣味が大事、という人が多く、仕事以外の時間やお金を趣味に捧げたいと思っています。とくに、結婚における最大のハードルが、お小遣い制。少ないお小遣いの中でやりくりするかと思うと、結婚に希望が持てません。趣味のために、独身主義を貫くでしょう。

 第4位は牡羊座男性。1人で人生を切り開いていくタイプなので、あえて結婚したいと思わず、今の生活に満足しているでしょう。第5位・乙女座男性は、規則正しい生活を好む、完璧主義者。結婚後、生活のリズムが乱れることを怖れています。

 第6位は天秤座男性。結婚への理想が高く、今の彼女よりもステキな女性があらわれたら……と考え、なかなか結婚ができません。第7位・山羊座男性は、わき目もふらず1つのことに没頭します。仕事に情熱を燃やしているときは、結婚の二文字は頭にありません。

 第8位は、執着心の強い蠍座男性。過去に手痛い失恋をした場合、いつまでも引きずってしまい、「結婚なんて無理!」と思うはず。第9位・魚座男性は恋愛が大好き。結婚したら、恋人でいられなくなる……と、不安な様子。

 逆に、結婚を嫌がらないのは、第10位の獅子座男性。愛する女性と劇的な恋をして、派手なプロポーズをし、みんなに祝福されてゴールイン! そんな王道の結婚を夢見ています。第11位・牡牛座男性は、結婚して落ち着きたい派。空気のような、熟年夫婦を目指しています。

 そして、第12位は蟹座男性。家族でバーベキューをしたり、クリスマスの日にはサンタさんになって、子どもにプレゼントを贈る。そんなスイートホームが夢。結婚への熱い思いを抱いているでしょう。

 彼女を愛していても、結婚はしたくない……という男性の気持ちを無理に変えようとしても、難しいかもしれません。あなたが結婚したい場合は、早めに、彼に結婚願望の有無を確かめたほうがよさそうです。
(金森藍加)