世界を最大3日分巻き戻すことができる“リセット”能力を持つ春埼美空を黒島結菜が演じる/[c]2017映画「サクラダリセット」製作委員会

写真拡大

ブレイク必至の最旬若手女優たちがこぞって出演している青春ミステリー映画『サクラダリセット 前編』(3月25日公開)。黒島結菜、平祐奈らフレッシュな美少女揃いの本作から、彼女たちの麗しい制服カットを一挙紹介!

【写真を見る】素顔の黒島結菜はこちら

特殊能力を持つ高校生たちが、亡くなった同級生を蘇らせようと奔走する本作。時間を巻き戻す“リセット”の能力を持つ美空役には、今年20歳を迎える黒島結菜。黒髪ショートの清純派な彼女は、これまで映画やTVドラマ、CMにも多数出演。昨年はドラマ「時をかける少女」で主演を務め、着々とキャリアを積んできている有望株だ。主人公のケイ(野村周平)と共に行動するヒロイン役で、本作の看板を背負っている。

美空の能力“リセット”の影響で、命を落としてしまう菫を演じるのは、現在映画に引っ張りダコの平祐奈。小学校6年生の時に是枝和裕監督の『奇跡』(11)で女優デビューを果たした彼女は現在18歳。今発表されているだけでも他に5本もの出演作が待機しており、実姉・平愛梨にも引けを取らない美少女ぶりでいま最注目の1人といえるだろう。

モノを消す能力を持ち、亡くなった兄を蘇らせようと画策する少女・陽香には、モデルの玉城ティナ。「ミスiD2013」でグランプリを獲得し、モデルとして芸能界デビューを果たした彼女は、端正な顔立ちと抜群のスタイルで、同年代の女子たちから高い支持を集めている。本作では生来の華やかなオーラを封印しており、地味めな“メガネっ娘”は逆に新鮮だ。

他人の記憶を操作する能力を持つ少女・岡絵里を演じるのは子役としてデビューした恒松祐里。連続テレビ小説「まれ」や「真田丸」などのテレビドラマにも出演した演技派美少女が、役作りで初の金髪に!その他にも赤い瞳のコンタクトに挑戦したりと、これまでの印象をガラリとかえる能力者を熱演している。

主人公ケイと春崎のクラスメイト・皆実未来を演じるのは、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でシロニンジャーに扮した矢野優花。特撮アクションに出演していた彼女が、等身大の女子高生役で見せる新境地に期待したい。

まさに“美少女遭遇率100%”というべき、最旬若手女優が勢揃いした『サクラダリセット』。今後の活躍が期待される美少女をぜひスクリーンで目撃してほしい!【トライワークス】