「冬の夜」はロマンチック日和♪彼とドキドキできるデートスポット

写真拡大



寒い冬でも、積極的に彼とデートに出かけて盛り上がりたいところですよね。今回は、ぜひ冬の夜にこそいくべきデートスポットを紹介します。

■◆ 水族館

「ナイト営業をしている水族館は多いのでぜひ冬に行くべきです。室内なので寒くなくて彼とゆっくり楽しめます。なにより夜の水族館はとてもムードがあって大人な雰囲気です」(24歳/IT)

「あったかい場所でゆっくり楽しんだ後に外に出て、寒いねって距離を縮めるのはすごくオススメです。あと水槽のライトがすごく肌をきれいに見せてくれるしロマンチックな雰囲気になりますよ」(27歳/IT)

付き合ったばかりというカップルにこそオススメなのが夜の水族館。寒い中で緊張しながら会話をするよりも、温かくてムードのある室内で彼とゆっくり過ごしましょう。水のある景色が幻想的な雰囲気をつくりあげてくれますよ。「これって何の魚かな?」などと会話をしながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。

■◆ 遊園地

「夜の遊園地は『大人のデート場所』という感じで気分が一気に高まります。冬はライトアップしているところが多いので、すごくきれいです。昼間に行くよりもムードもあるし楽しいです」(22歳/学生)

「ライトアップされた観覧車に乗るのは本当にテンションがあがります。ただイルミネーションをみるだけよりも、遊園地で楽しみながらイルミネーションを楽しめるので盛り上がります」(25歳/公務員)

冬場にはライトアップをしている遊園地も多いでしょう。もちろんアトラクションも楽しく遊べるうえに、イルミネーションで大人な雰囲気を体験することもできます。乗り物に乗ったりして動きまわれば、寒さも忘れて盛り上がれちゃいますよ。

■◆ 海

「冬の夜の海はなんだか寂しい気持ちになります。でもその分落ち着いた雰囲気でゆっくり彼と波の音を聞いていられてロマンチックだと思います」(24歳/大学院生)

「寒いですけど、その分密着できます。人もいないのでふたりきりの世界に入れるのがいいですね」(29歳/公務員)

防寒対策をばっちりして、暖かい飲み物をふたりで飲みながらぜひ冬の海を見てみてください。人気も少なく彼との密着度も高まるので、ドキドキのデートが出来るはず。波の音を聞きながらゆっくり過ごすのもいい思い出になるでしょう。風邪をひかないために、防寒対策は万全にしていってくださいね。

■◆ 高速道路

「夜の高速道路はとてもきれいです。ライトの光がキラキラ見えます。お台場付近はやはり鉄板ですね。高速道路だど渋滞もなくすいすい進むので室内で会話が楽しめるのもいいです」(28歳/出版)

「あてもなく高速を走って、サービスエリアをぶらぶらするのはとても楽しいです。大人の楽しみって感じですね。夜だと人も少ないし、車内から見える夜景もきれいだしオススメです」(26歳/IT)

好きな音楽をかけて車内でふたりきりでゆっくり会話を楽しむのはまさに大人のデートです。車内から夜景を見れば、自然とふたりのテンションもあがることでしょう。サービスエリアなどに立ち寄りながら夜の街を行き来すれば、探検をしているようなドキドキやワクワクを演出してくれますよ。

■おわりに

寒い季節だからこそ、あえて行けば最高のデートスポットに。素敵な夜を楽しんでふたりの気持ちを最高潮まで盛り上げてくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)