上段の列が通常のソックスタイプ、下段は5本指タイプ

写真拡大

ゴールドウイン(東京都渋谷区)は、「C3fitアーチサポートソックス」にマルチカラーコレクションを新たに追加し2017年1月下旬に発売する。部位によって編み方を変えたクロステーピング構造で、足裏の3つのアーチ(内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチ)をサポート、運動時の衝撃を和らげる、ランナーにおすすめの機能性ソックス。

足裏の3つのアーチをサポート

つま先とかかとにはクッション性に優れたパイル構造を採用しており、ソフトな履き心地。新たにカラフルな2色配色のマルチカラーコレクションを追加した。

すべてのカラーで、ランナーのカラフルなウエアと合わせやすいデザインにすることで、コーディネートしやすくスタイリングの幅も広がるという。

アキレス腱部分にはシューズの突き上げを緩和するクッションを装備し、つま先の先端は穴が開きにくい強度の高い糸に切り替えることで耐久性をアップした。

通常のソックスタイプと5本指タイプの2種類をラインアップ。サイズはS(22〜24センチ)、M(24〜26センチ)、L(26〜28センチ)。

カラーはブルー×ターコイズ、イエロー×ライトグリーン、レッド×オレンジ、ピンク×パープル。

価格は1500円(税別)。