ジェイマ・メイズ

写真拡大

大ヒットドラマ『Glee/グリー』のエマ役で知られるジェイマ・メイズが、昨年8月に第一子を出産した後、わずか2週間でドラマの撮影に復帰していたことを明かした。

カリフォルニア州パサデナで開催されたテレビ批評家協会(TCA)主催による冬のプレスツアーでPeopleのインタビューに応えたジェイマは、「子どもがいるのに仕事に行くなんて思ってもみなかったわ」と、産後2週間で現場に戻っていたことを明かし、「私の母親業を理解してとても親身に支えてくれたみんなに感謝しているわ」と周りからのサポートに感謝を述べた。このドラマは3月7日からから米NBCにてスタートする『Trial & Error(原題)』で、ドキュメンタリー調の殺人ミステリー・コメディだ。

ジェイマは2006年にコメディ映画『鉄板英雄伝説』で共演したアダム・キャンベルと翌年10月に結婚、2016年8月21日に第一子となる長男ジュード・ジョーンズくんが誕生している。ともに役者であるジェイマとアダムだが、「私たち夫婦は、お互いの両親は助けを求めた時に来てくれるだろうと考えていたの。でもどちらの両親も、私たちが外部のヘルパーさんを呼ぶ前にうちに来てくれて、6〜8週間滞在して手伝ってくれたのよ」と、家族の支えのおかげで赤ちゃんがいても夫婦ともに仕事に行けるのだと語っている。

出産明けですぐさま参加した『Trial& Error』の撮影はホリデーシーズンの前に終了したようで、ようやく家で落ち着いて過ごせているジェイマ。息子との時間も増やしつつ、最近では少しずつ寝る時間も確保できるようになったそうだ。

母親になったジェイマの復帰作『Trial & Error』は、米NBCにて3月7日に放送開始。(海外ドラマNAVI)