万事屋3人組桂小太郎に続いて、実写版映画「銀魂」に登場する志村妙と平賀源外のビジュアルが公開となりました。

実写映画化! 2017年公開 映画『銀魂』公式サイト

http://gintama-film.com

新八の姉・志村妙を演じるのは長澤まさみさん。買い物袋を持った日常の一コマといった感じですが、その裏に秘めた戦闘能力は相当なもの。長澤さんが、お妙さんのギャップをどう演じているのか注目です。



江戸一の発明家・平賀源外を演じるのはムロツヨシさん。じじい役ですが、福田監督は「いつものムロさんで演じて欲しい」とオーダーを出しています。そんなムロさんは「いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)」とコメントしています。



そして、このどちらのキャラクターのビジュアルにも、「さりげなく」というにはあまりにも存在感のあるたたずまいで紛れ込んでいるのが謎の存在、ジャスタウェイ。もともとは強力な爆弾として登場しましたが、キャラクター人気投票でもわりと上位に食い込んでおり、映画でも楽しませてくれそうです。

・作品情報

脚本/監督:福田雄一

出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈

原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

製作:「銀魂」製作委員会

制作プロダクション:プラスディー

配給:ワーナー・ブラザース映画

コピーライト:©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会