【これなら食べやすい!】マカロニで作る「ナポリタン」がお弁当に便利!

写真拡大 (全3枚)

お弁当にパスタはNG?!くっついて取れない問題をマカロニが解決☆


お弁当にパスタを入れると、冷えて固まってしまい土台から丸ごと取れてしまう…なんてことありませんか?せっかく彩りをよくするためにナポリタンを入れても、食べづらさからそのまま残されることもよくあります。また、朝お弁当のためだけに少量のパスタを茹でるのも面倒…。こんな問題、すべてマカロニで解決できるんですよ!

こんなにたくさん!マカロニのメリット


マカロニのメリットは、何といっても短いから絡まりにくく、冷えてもくっつきにくいこと。冷凍すればレンチンして使いたいときに使うこともできます。これなら、お弁当の彩り要員であるナポリタンも、安心して入れられますね。

お弁当に!冷凍OKのマカロニナポリタン


多めに作って冷凍しておけば、忙しい朝の救世主に♪マカロニなら、詰めにくさも解消してくれますよ。


お弁当用冷凍おかず★マカロニナポリタン

by チェリーまま49

マカロニで作るナポリタン。多目に作って冷凍保存しておくと、とっても便利な1品です。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「高い冷凍食品を買わずに済んだ!」という意見も。家計の助けにもなっているようですね!たくさん作って、晩御飯の一品として活用している人もいましたよ。ペンネやキャラクターものなど、ショートパスタの種類を変えるのも◎

サラダに入れることも多いマカロニですが、絡まりにくい、入れやすいなど、実はお弁当にぴったりの存在なんです。さまざまな形のマカロニがあるので活用してみるのも楽しそうですね。子どもも喜んでくれるのでは。(TEXT:釜井知典/ライツ)