恋人とベッドインする前には、シャワーを浴びるものですよね。

筆者は潔癖なので、まず何がなくともシャワーを浴びて体を清めないと、何もできません。同様に考える男性は、筆者の周囲にもチラホラ(中には、シャワーは浴びない方が興奮するという声もありますが)。

では何故、男性はこうもエッチの前のシャワーにこだわるのでしょうか。

実はこれ、男性はエッチの直前のシャワーで、どうしてもやっておきたいことがいくつかあるからなんです。今回は、その秘密をご紹介しておきましょう。

 

■体臭が原因で嫌われたくない

まず、最初に飛び出す理由がこれです。

シャワーを浴びないままのエッチって、自分の体がもしも臭かったら、嫌われてしまうかもしれません。

それだけは絶対に避けたいからこそ、入念にシャワーを浴びるわけです。

特に夏場は、その傾向は顕著になります。

そもそも、シャワーも浴びないままベッドインをするなんていうのは、ちょっと不潔というように感じる男性もいます。

エッチの前に浴びるシャワーは、複数の精神的な懸念を払拭するためのものという考えがあるということですね。

 

■アソコを綺麗にしておかないと、不安で…

次に、これも男性たちにとっては欠かすことのできない理由の1つです。

エッチの前に、自分の大事な部分を綺麗に洗っておきたいという思いは、まともな社会人男性であれば誰しも持ち合わせているもの。

不潔にしていると相手に嫌がられることはもちろん、時には不潔にしていたことが、エッチをした相手の性病の原因にもなってしまうかもしれません。

そもそも、清潔でない状態でエッチをするなんて、相手に対して非常に失礼ですし、思いやりが欠如していると言ってもいいでしょう。

自分のためはもちろん、パートナーのことも考えると絶対に綺麗にしておきたい。だからこそ今すぐエッチしたいけど、一旦シャワーを浴びるというわけですね。

 

男性がエッチを控えた状態で浴びるシャワー。

たまに、お酒を飲んだ後にエッチをする場合、一旦熱いシャワーを浴びて心身をリフレッシュさせ、気持ちを切り替えるという意見を耳にすることもあります。

大人の恋愛って基本的にお酒を飲んだ後にベッドインするというケースが多いので、「ああ、なるほどなぁ」と思ってしまいましたが、実際これをやってみても、あんまり変化は感じられません。精神的なものでしょうか。

【画像】

※ Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

※ こりゃきついッ…男が「正直しんどい」と感じるエッチなお願い

※ うますぎるって…!男を骨抜きにする「キス」の究極テク

※ 男が「好きな女だけに仕掛ける」可愛いイタズラ3つ

※ マジで萎えるわ…!男子が「エッチ中」に思わず幻滅する行動Top5

※ ウホッ…!男が大興奮するエッチ中の「うぶっぽい仕草」4つ

※ もう、たまらん…!男が実はやってみたい「いちゃいちゃシチュエーション」3つ