近年、塩顔男子・草食系男子が人気で、以前のようなオラオラ系の肉食系男子が減ってきたと言われている現代人。
それと同時に、既婚者男性を好きになってしまうというような奪略愛ドラマの視聴率が高かったり、実際にも肉食系女子が増えているそうです。
女性から告白するのはあり? なし? 世の中の男性は本当のところ、どう思っているのでしょうか? 今回は25〜39歳の社会人20人にきいた結果をお伝えしていきます。

女性からの告白はあり? なし?

女性からの告白はあり? なし? という質問に対し、

・あり…… 16人
・なし…… 4人

という圧倒的な結果になりました。

ありの意見としては……

・ 「今まで5人付き合った経験がありますが4人は相手からでした。ありです!」(Yさん/31歳/IT関連会社)
・ 「全然あり。むしろ嬉しい! 好きじゃなくてもそこから気になったりします」(Nさん/28歳/不動産関係)

そして嬉しいこんな意見も……

・ 「告白してくれた子に今まで興味がなくても自分に好意を寄せてくれていたことを知ると興味が湧いてくるし絶対嬉しいのが男ってものです」(Sさん/30歳/公務員)

なしの意見としては……

・ 「好きな人には自分から告白したいから」(Nさん/37歳/営業)
・ 「おっとりした子が好き。単に肉食系女子が苦手だから」(Iさん/35歳/自営業)

バレンタインが近いということで、女性の皆さん、これは嬉しい結果ですよね。

告白の仕方は……?

告白は直接? 電話? それともLINEやメール? という質問(複数回答可)に対し、

・ 直接…… 20人
・ 電話…… 8人
・ LINE又はメール…… 3人

という結果になりました。こちらは世代でわかれ、LINEやメールでもOKという人は皆20代で25〜28歳でした。直接が20人全員という結果でしたが、

・ 「顔の表情が見れるし直接が嬉しい」(Uさん/33歳/美容師)
・ 「LINEで告白はない。別れるときも簡単にLINEで言われそう」(Kさん/30歳/保険関係)
・ 「直接が一番。電話まではセーフ。LINEやメールはない! 友だちとふざけて送ってるのかも? とか思ってしまう」(Sさん/30歳/公務員)

といった直接気持ちを伝えることで本気さも受けとってもらえることがわかりました。なかにはLINEでの告白は過去に告白されて返信をしたらその友だちグループ全員に見られており、翌日みんな知っていて嫌な思いをしたという人も……。大切な思いは恥ずかしくても勇気を出して直接伝えたほうがいいのかもしれませんね。

もうすぐバレンタインシーズン。女性からの告白が大ありという結果がわかったところで、今年は勇気をもって気になるあの人に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?