世間一般的に、男を出世させる女子のことを、通称「あげまん」といっています。共に過ごすことで運気が上昇したり、幸運をもたらしてくれたりするといった、何かと良いこと尽くめの女子。

しかし、同じように、男子のなかにもあなたの運気を上げてくれる「あげちん」というものも存在するのです。もし、そんな男子と共にすることができたのなら、そう、あなたはまさに人生の勝ち組! 幸運をつかみ取ることができるのです。

では、そのあげちん男を見抜くためにはどうしたらよいのでしょう?

 

■嘘をつかない

嘘というのは、自分に自信が持てない人がとってしまう行為の1つです。

相手に嫌われたくない、相手に良く思われたいがために、嘘という選択をしてしまうのです。それゆえ、自分のためではなく、誰かのために生きているような感覚に陥りやすく、当の本人である自分の人生を、全力で立ち向かえなくなってしまうのです。

しかし、あげちん男は違います。

他者のためではなく、自分のために生きる。そこには裏表がなく、自分への自信から、真っすぐ嘘をつかない特徴があるといえるでしょう。

 

■聞き上手

仕事ができる人といえば、言葉巧みな印象を思い浮かべるのでは。

確かに自分の意見を述べることは大切なことです。女子をデートに誘う際にしても、エスコートをもたらす言葉や、女子を時めかす甘い言葉を使いこなすことも必要。

しかし、あげちん男はそれだけではありません。

話すことだけにフォーカスするのではなく、相手の考えや気持ちを引き出し、聞き役として立つのです。

相手に気持ち良く話をさせてこそ、あげちん男の証といえるでしょう。

 

■笑顔に偽りがない

笑顔には、「つくり笑顔」と「素直な笑顔」が存在します。その2パターンのうち、あげちん男が見せる笑顔は、後者である、素直な笑顔となります。

つくり笑顔というのは、その場の空気を乱したくないがためにとる笑顔であり、その笑顔の裏には、自分への自信のなさが隠れているのです。

しかし、それとは逆に、素直な笑顔には相手を幸せな気分にさせる力があります。

もし、その笑顔に偽りがなければ、あなたを幸せへと導き、何事も果敢に開拓していく力となるでしょう。

素直な笑顔こそ、あげちん男の象徴ともいえます。

 

■決断力がある

何事においても、決断力に欠ける男は、幸運を導くことができません。

幸運とは突然舞い降りてくるものではなく、自らの手でつかみ取るもの。ですから、優柔不断で決断力がない男は、あなたに幸運をもたらすことができないのです。

決断力のある男を見極めるためには、一緒に食事しているときのメニューの決断の速さ、デートプランを考える際の決断力など、些細な瞬間にも、あげちん男としての可能性が見え隠れするのです。

 

いかがでしたか? あげちん男は確かにいます。そして、あなたに幸運をももたらしてくれるでしょう。

とはいっても、まずは彼らを見つけなくてはいけません。今回ご紹介した内容を参考に、ぜひあげちん男をつかまえてみてください。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ gpointstudio/shutterstock

【関連記事】

※ こりゃきついッ…男が「正直しんどい」と感じるエッチなお願い

※ うますぎるって…!男を骨抜きにする「キス」の究極テク

※ 男が「好きな女だけに仕掛ける」可愛いイタズラ3つ

※ マジで萎えるわ…!男子が「エッチ中」に思わず幻滅する行動Top5

※ ウホッ…!男が大興奮するエッチ中の「うぶっぽい仕草」4つ

※ もう、たまらん…!男が実はやってみたい「いちゃいちゃシチュエーション」3つ