男性が全然うらやましくない「男友だちの彼女」5選

写真拡大

彼女がいる人は、それだけで幸せそうですよね。しかし男性から見ると「なんでこんな女性と付き合っているんだろう?」と思うこともあるのだとか。今回は男性のみなさんに、全然うらやましいと思えない「男友だちの彼女」を聞いてみました。

■彼氏を尻に敷いている

・「男性を尻に敷いてくる人。全然幸せそうに見えない」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「男性を尻に敷いている。気が強く、私が私がという感じ」(32歳/情報・IT/技術職)

彼女の言いなりになってる男友だちのことを、なんとなく気の毒に思ってしまう人もいるよう。プライドが高い男性も多いので、たまには上手に立ててあげることも必要でしょう。

■食事の席で気をつかえない

・「食事会などでまわりに気をつかえない、自己中心的」(38歳/電機/技術職)

・「食事の席などで気をつかえない女性」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

男友だちが彼女を連れてきて、数名で食事をすることもあるでしょう。そんなときに気づかいができない女性だと、見ている側としても残念に思えてしまうのかも。

■束縛が激しい

・「束縛が激しい。飲み会についてくる」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「束縛が激しいこと。自分は友だちの付き合いなども重視したいので、束縛がすごいと嫌なので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

多少の嫉妬ならかわいいものですが、飲み会についてくるレベルの束縛は、端から見ても痛々しく思えますよね。普段はもっとひどい束縛をされているのではと、心配になってしまいそう。

■性格が冷たい

・「美人かもしれないがどこか冷めている」(39歳/その他/事務系専門職)

・「薄情な女性。彼氏の思いや気づかいに対してなんの感情も持たない、表現しない女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼に何かしてもらって当たり前、というような冷たい彼女は、うらやましいとは思えませんよね。やはりある程度は愛嬌があって、思いやりのある子を選びたいものです。

■清潔感がない

・「清潔感がない人。言葉づかいなどが下品な人」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「清潔感がなく、約束(ルール)を守れない」(32歳/運輸・倉庫/その他)

男女ともに、清潔感を相手に求める人は多いですよね。髪がボサボサだったり、だらしない服装をしていたりすると、清潔感がない彼女だと見なされることもあるようです。

■まとめ

女性の好みは人それぞれですが、悪いところばかり目につくような彼女だと、男性は「全然うらやましくないな」と思うようです。できれば彼の男友だちからも評価が高い、自慢の彼女でいたいものですよね。思い当たる点がある人は、これからの言動に気をつけてみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22〜39歳の男性)