EXO レイ、中国の有名春節特番に出演…華やかなステージを披露

写真拡大 (全2枚)

EXOのレイが中国最大の春節(旧正月) 特番CCTV「春節晩会」(以下「春晩」) に出演した。

レイは27日の午後、中国CCTVチャンネルとCNTV、iQIYI、芒果TVなどを通して生放送で行われた2017「春晩」のステージに上がった。中国人全世代を対象にする中国最大の正月特別ショーである「春晩」は、現地で認知度の高いトップスターだけがラインナップに名前をあげる、中華圏スターにとっては夢のステージだ。

レイはこの日ステージで若手スターのジン・ボーラン(井柏然) と共に「健康动起来」を熱唱した。多彩なステージ装飾に多数のダンサーと披露したこのステージでレイは、赤い衣装を着て華麗なダンスと歌を披露、視線を引きつけた。

放送の後には、自身のWeiboに「初めて『春晩』に出ました。こんな壮観は初めてです。なかなかスマートフォンが取り出せなくてこっそり植木鉢の写真を撮りました。昔は家でこの植木鉢を見ましたが、数十年間夢見たことを今日叶えました。春晩に感謝し、CCTVに感謝し、昨年1年間に感謝します。皆さん、酉年に大吉であり、活力があふれますように」というメッセージと共に「春晩」の現場で撮ったセルフショットと植木鉢の写真を掲載、人生初の「春晩」出演の興奮をファンに伝達した。

中国のマスコミによると、今年CCTVの「春晩」は昨年より0.67%上昇した7.65%の視聴率を記録し、オンラインを通して約1億4千万人が視聴した。