初セックスでびっくり! アソコの毛のドン退きパターン5つ

写真拡大

お互いがセックスを楽しむためにもアンダーヘアの処理は重要なポイント。日本人にはアソコの毛を整える習慣があまりありませんが、欧米やヨーロッパでは身だしなみと同じように考えられています。今回は男性読者に、女性とのプレイでドン退きしてしまったアンダーヘア体験を聞いてみました。

1. 顔は可愛いのにアソコの毛が剛毛

「服を脱いだらまさにジャングルって感じで、萎えてしまった」(29歳・男性)メイクや服装に気をつかっていても、見えないところのオシャレは手着かずだとギャップが目立ってしまいます。いざベッドインというときに、相手をがっかりさせないためにも普段から毛の長さを整えるくらいはしておいた方が良さそう。

2. クンニで口の中に毛が入る

「オーラルセックスで女性のアソコを舐めてみたが、毛のせいでクリトリスの位置が分からない」(27歳・男性)アンダーヘアを野放しにしていると、女性の重要な性感帯のひとつであるクリトリスが毛に埋もれてしまいます。男性はクンニをしづらいばかりでなく、口のなかに毛が入ってしまったり、口回りがくすぐったかったり気分が萎えてしまうことも。

3. 毛の処理が甘く皮膚がザラザラになっている

「おじさんのひげの剃り残しみたいだった……」(30歳・男性)カミソリでアンダーヘアを処理すると、生えかけの時期に皮膚の表面が青くなったり、ザラザラとしてしまうことがあります。下着でこすれることでかゆくなったり、肌トラブルの原因になる場合もあるので要注意。処理後はうるおい補給と、時折ボディスクラブでマッサージすると埋没毛も防げます。

4. 毛じらみがわいていた

「クンニをしきりにいやがるので、理由を聞いたら毛じらみだった」(26歳・男性)アソコの周辺がかゆくなったりする場合、毛じらみを疑うのも大切なポイント。不潔にしておいたり、他人とのセックスで感染してしてしまうこともあるので気をつけましょう。パッと見、フケくらいにしか見えないのが毛じらみの怖いところなので、見つけたら即病院へ。

5. アソコの毛のせいで感度が悪い

「セックスで陰部がこすれても、互いのアンダーヘアがクッションになってしまいあまり気持ちよくない」(30歳・男性)アンダーヘアを処理することで特に変わるのが、セックス感度。女性はクリトリスで快感を得る人も多いので、毛を処理することでパートナーとの密着度が上がると言われています。セックスの相性がいまいち……という人は試してみると良いかもしれません。

いかがでしたか?

アンダーヘアは毛の長さを整えたり、形をデザインしたり、毛をすべて剃ったりなど手入れの仕方はそれぞれ。日頃からアンダーヘアに気をつかっておくことで、セックス中はもちろん温泉旅行、ビーチなどでも気持ちよく過ごせるはずです。

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)