初デートのあと、女性からもらいたいLINE・5つ

写真拡大

初めてのデートに行った帰り、相手から何の連絡もないと、楽しくなかったのでは? と不安に感じますよね。できれば次のデートにつながるようなLINEがくると、うれしく思えるもの。初デートのあと、好きな女性からどんな内容のLINEをもらいたいのか、男性の本音を調べてみました。

■今日は楽しかった

・「『今日は楽しかった〜』とか、本当に楽しく過ごせたって思ってくれたらうれしいね」(34歳/その他/その他)

・「『今日は楽しかったよ』って言われるとうれしい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

今日のデートが楽しかったことをLINEで送ってくると、彼も安心できるのではないでしょうか。何の連絡もないと、デートがつまらなかったのではと、思ってしまうかもしれませんね。

■今日はありがとう

・「『今日はありがとう』的な感謝の内容」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「『今日はありがとうございました』のひと言」(25歳/医療・福祉/専門職)

デートのお礼を伝えられると、かなり好印象を抱く男性も多そうですよね。礼儀正しい女性だと思われることは、間違いなさそうです。

■また会いたい

・「『また会いたいです』。この文章がなければ脈なし」(31歳/自動車関連/技術職)

・「『また今度も近いうちに会いたい』と言われるメールが来るとうれしい。『今日は楽しかった』とお礼と次回につながることがうれしいです」(39歳/小売店/営業職)

もう一度デートに誘ってほしいと思うなら、また会いたいの一文を入れるのが効果的なのでは。お礼のひと言を添えることも忘れないようにしたいですね。

■今日の感想

・「今日の感想などを書かれたら次はこうしてみようとか考えやすい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「デートでよかったことやうれしかったことなんかをLINEでもらったらうれしいかな。悪いとこはいくらでも言えるけど、いいとこはなかなか出てこないものだから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

今日のデートの感想をLINEで送られると、デートの振り返りもできて楽しいものですよね。今度はもっと楽しませてあげようと、男性も張り切ってくれそうですね。

■次のお誘いをしてくれる

・「『またいついつデートに行こうね』と次回の誘いをしてくれること」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「またのお誘いがあればうれしいよね」(38歳/電機/営業職)

相手から次のお誘いがあると、恋愛期待度も上昇するもの。何度もデートを重ねることで、2人の関係も深まっていきますものね。

■まとめ

デートのあとに相手から好意的なLINEをもらうと、気分も上がる男性も多いようです。今後が期待できるような内容だと、今後もデートに誘いたいと思うのでしょうね。もう一度デートに行ってもいいなと思うときは、素直に気持ちを伝えたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 〜1月13日
調査人数:124人(22歳〜39歳の働く男性)