【LINE Pay】レジでスマホを見せるだけ!ローソンでコード決済開始&今なら100円分 LINE Pay 残高プレゼント! : LINE公式ブログ

LINEが提供するスマホのおサイフサービス『LINE Pay』。
全国のローソン(ローソンストア100、ナチュラルローソンを含む)でコード決済が可能になったんです!レジでスマホの画面を見せて読み取ってもらうだけで、簡単に買い物が出来るようになりました。

お財布もカードも不要で、スマホさえ持っていればお買い物ができるなんて嬉しいですよね!

この記事では、ローソンで『LINE Pay』を使って買い物をする方法を紹介します。

ローソンで『LINE Pay』を使用する方法

LINEを起動して【LINE Pay】を開きます。

【LINE Pay】をタップすると残高などが表示されます。支払いをしたいときは【コード】をタップします。パスワードを要求されるので入力してください。※TouchIDにも対応しています。


パスワードを入力するとコードが表示されるので、このページを店員さんに見せると支払いができます。


支払いが完了すると決済履歴が表示されますよ。過去の決済履歴も確認できるので、なにをいつ買ったのかをまとめて確認できます。


今まではLINE Payカードでしかコンビニで決済することができませんでしたが、これからはスマホで簡単にLINE Payが使えます!
LINEのお年玉が当たってまだ使っていない人はこの機会に使ってみてはいかがでしょうか。

LINEのお年玉の詳細はこちら→ 総額5億円が当たる!? 『LINE』のお年玉で楽しい元旦を!
※こちらのキャンペーンはすでに終了しています。