【今週の運勢】1/30(月)〜2/5(日)の運勢第1位は獅子座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月30日(月)〜2月5日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 感情が大きく揺さぶられるような出来事が起こりそう。心が落ち着かなく、何も手につかなくなってしまうかも。また思い込みが激しくなり、物ごとをつい悲観的にとらえがちになりそうです。今週は、自分なりにメンタルケアの方法を見つけておきましょう。ものの見方が変わる本を読んだり、アロマやヨガなどで心を癒やすのもいいでしょう。

★牡牛座
 活発なエネルギーが生まれ、活躍したいという気持ちが湧いてきそう。働いている人はより高度な仕事を求め、休職中の人は職場復帰をしたくなります。また、新しいことを始めて自分の世界を広げたくなるでしょう。友人が誘ってくれた習いごとにはまったり、ネットでおもしろそうなイベントを見つけたりと、毎日の生活がにぎやかになりそうです。

★双子座
 運勢第3位! いろいろなことが自分の望んだ方向へ進んでいきます。落ち着いて状況を見ることで、他人に対して心優しくなれる週です。また、的確な判断ができる理知的な冴えも得られるので、会社やコミュニティ内のご意見番として頼りにされるなんてことも。まわりの人から一目置かれ、あなたの影響力が高まっていくことになりそうです。

★蟹座
 週の半ばまでは、次から次へとトラブルが起こりやすく、何から手をつけたらいいのかわからなくなりそう。特に自分ではどうすることもできない壁に突き当たり、やるせない気持ちになることも。解決するのに時間がかかることは後回しにして、今できることから取りかかりようにしましょう。週の後半から精神的に落ち着いてきそうです。

★獅子座
 運勢第1位!! 忙しさから解放され、ほっとくつろげる時間が増える週です。のんびりと家で過ごす時間を大切にすることで、運気が上がるでしょう。親しい友達を集めて自慢の手料理でもてなしたり、部屋の模様替えをするのも吉です。自分の居場所が居心地よくなることで、モチベーションがあがり、前向きな気持ちが湧き起こってきます。

★乙女座
 知的好奇心が刺激される週です。いつもとはちょっと違った体験をしたくなりそう。日帰りで旅行をすると、いい気分転換になるでしょう。またカルチャーセンターなどの体験レッスンをうけると、思っていた以上に楽しめる趣味が見つかります。キャリアアップやスキルアップに有利な知識を身に付けたり、資格取得を目指して。

★天秤座
 あれもしたい、これもやりたいと気持ちが落ち着かなくなり、結局は何も手につかずに終わってしまいそう。やらなければならないことがあっても集中できず、小さなミスが増えそうです。オンとオフを上手に切り替えましょう。考えがまとまらないなら優先順位が低いことは何かをじっくりと考えて、予定表から削除しましょう。

★蠍座
 環境や人間関係に変化が起こりやすい週です。何かを得るためには、今まで大切にしていたものを手放さないといけなくなりそう。また、自分のやりたいことが周囲の理解が得られず、計画を前に進めなくなることも。本当にやりたいことはあきらめず、時間をかけて理解してもらえるように、しっかりと準備を進めていきましょう。

★射手座
 あなたの心の中に密かに抱え込んできた悩みを解消できる兆しがでています。悩んできたことに対して自分なりに納得のいく答えを出すことができます。気持ちが晴れやかになり、前向きに物ごとに取り組んでいけるでしょう。また、コミュニケーション能力が高まる週でもあるので、問題が起こった時は話し合い大切にしていきましょう。

★山羊座
 いままでなんとかやり過ごせたことが、頭打ちになりそうな運勢です。先延ばしにしていると、問題がかえってややこしいことになりそう。今週は避けて通りたいと思うことから先に取り組んでください。また、目先のことにとらわれやすくなり、考えがコロコロ変わってしまいそう。一度決めたら変更しないように気をつけましょう。

★水瓶座
 つい、わがままなことを言ってしまいそうな週です。ほかの人よりも自分ばかりを優先してしまい、周囲に対する配慮が足りなくなってしまいそう。空気を読んで余計な一言は言わないように気をつけましょう。また、その場の雰囲気や感情に流されて正確な判断ができにくいときです。今週は大切な決断は避けたほうがよさそう。

★魚座
 運勢第2位! ポジティブになれる週です。ちょっとしたことがきっかけでものの見方が変わり、精神的に楽になれる運勢です。また、そのことによって、いままで滞っていた状況が好転していく兆しがでています。チャレンジ精神が旺盛になる週でもあります。周りの人からみたらびっくりするぐらい積極的に物事に取り組めるようになるでしょう。
(ステラ薫子)