秘密だよっ! 夫に内緒で、妻がこっそり買ったもの・5つ

写真拡大

結婚してからは、独身のころのように自由にお金が使えなくなるため、ほしいものを堂々と買うにも気が引けてしまうこともありますよね。今回は夫に内緒で「こっそり買ったもの」について、既婚女性たちに暴露してもらいました。

■カバン

・「10万円以上するカバン。仕事をがんばっていたし、自分へのご褒美として」(29歳/その他/その他)

・「ストレスがたまってブランド物のカバンを買った」(33歳/その他/その他)

高級なカバンを買うときは、夫に言えないこともありますよね。ブランド品となると、何十万もすることがあるので、口が裂けても言えないかも。

■ダイエット用品

・「ダイエットグッズ。夫は痩せててダイエットに興味がないから内緒で買った」(32歳/その他/その他)

・「ダイエット茶を安く手に入れたので買った!」(33歳/その他/その他)

ダイエット用品を買うと、夫にあきれられたような目線で見られてしまうこともあるもの。今度こそ痩せてやる! と思って、こっそり買っている人もいるのではないでしょうか。

■好きなアーティストのグッズ

・「好きなアーティストのグッズを買いました。6万円以上はしたかと思います」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好きなアーティストのCD、DVD、雑誌類」(30歳/その他/その他)

自分の好きなアーティストのグッズを買っても、夫には理解してもらえないことも多いですよね。こっそり買って、自分だけで楽しみたいと思うのかも。

■化粧品

・「高い化粧品。お値段が高めなので、内緒で買って使っています」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「化粧品。無駄な出費と思われるから」(29歳/食品・飲料/その他)

化粧品の値段に納得がいかない男性も多いですよね。妻がキレイであることは、夫を喜ばせることにもなるのだから……と言い訳をしつつ、こっそり買っている人もいそうですね。

■アクセサリー

・「友人の結婚式に出席するためにネックレスを買った。ちょっと高かったので内緒」(32歳/その他/その他)

・「高級ブランドのジュエリーリング。自分へのご褒美として購入した」(25歳/その他/事務系専門職)

ちょっとしたアクセサリーだと、高額になってしまうこともあるもの。本当は夫がプレゼントしてくれたら一番うれしいのですが、文句を言われそうなので、自分で買っている人もいるのでは。

■まとめ

共働きの場合、自分も稼いでいるのだからと思っても、自分の買い物をするときは、なぜか夫の顔が脳裏にチラついてしまうもの。金額が大きくなりすぎて、家計に影響することがないように気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月30日
調査人数:112人(23歳〜34歳の既婚女性)