ユン・ギュンサン&キム・サンジュン主演ドラマ「逆賊」タイトル映像公開(動画あり)

写真拡大

2017年最高の期待作であるドラマ「逆賊」のタイトル映像が、オンラインでサプライズ公開された。

放送スタートまであと1日となった29日(日)、タイトル映像が公開されたMBC新月火ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」(以下「逆賊」)(脚本:ファン・ジニョン、演出:キム・ジンマン、チン・チャンギュ) は、小説「洪吉童(ホン・ギルドン) 伝」の中の人物ではなく、実在したホン・ギルドンの人生にスポットを当てる作品として、放送前から話題となっている作品。

公開されたタイトル映像は、時代劇の雰囲気に合う水墨画で仕上げられている。画仙紙に次第に墨で描いた絵が広がり、苦痛を受けている民たちの姿と、彼らを踏みにじる両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族層) たち、そしてそれに立ち向かって戦い始めるホン・ギルドンの仲間の姿が続く。さらに最後にはドラマの主人公であるホン・ギルドンの顔が水墨画で描かれ、タイトルロゴが浮かび上がる。

「逆賊」はドラマ「キールミー・ヒールミー」「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」を通じて、独特な題材と感覚的な演出力を証明したキム・ジンマンプロデューサーがメガホンを取り、ドラマ「絶頂」「帝王の娘 スベクヒャン」で吸引力のあるストーリーで認められたファン・ジニョン脚本家が執筆を手がけた。

「逆賊」は韓国で毎週の月、火曜日午後10時に放送される予定で、明日(30日) の夜に第1話が放送される。