婚期を逃しちゃう? 「動物好きな女性」に思うこと・6つ

写真拡大

あなたはペットを飼っていますか? ペットを飼うというと、世話をする必要が出てきますから、そこで人間性も養われそうですよね。また、ペットを飼う人は動物好きであると考えられそうです。今回は、男性が「動物好きな女性」に思うことを、本音で答えてもらいました。

■婚期を逃しそう

・「ペット、特に犬好きは婚期を逃しやすいと思う」(35歳/機械・精密機器/技術職)

ペットを飼いはじめると、婚期が遅れるなんて言われますよね。ペットがかわいすぎて、愛情を男性に注げなくなってしまいそうと思われます。

■アピールしてるだけかも

・「本当に動物が好きなのかどうかと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「本当に動物好きなのか怪しい。動物好きな自分をアピールしているだけかもしれない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

最近のペットブームに便乗して、動物好きをアピールしているだけでは? と疑っている男性もいるようです。きちんと最後まで面倒を見られるかどうかで、本当のことがわかりそうですね。

■かわいい

・「かわいらしくて小動物っぽい感じがする」(22歳/その他/その他)

・「すごくかわいいと思うし、素敵なことだと思う」(38歳/その他/その他)

動物好きというと、それだけでかわいらしいイメージがあるようですね。動物自体がかわいらしいので、同じように感じてしまうのでしょうね。

■やさしい

・「やさしい心の持ち主なんだなと思います」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「とても心がやさしいのだと思う」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

動物好きな人に悪い人はいないと言われるもの。動物にやさしくできる人だと、子どもに対してもやさしいように思えますものね。

■面倒見がよさそう

・「面倒見がよくて何でもやってくれそう」(26歳/その他/その他)

・「面倒見がよさそう。子育てもうまそう」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

ペットを飼う場合、想像していたよりも時間や手間がとられ、大変なもの。ちゃんとペットの面倒をみれる人であれば、面倒見はよさそうですね。

■自分も好き

・「自分も動物好きなので、その気持ちがよくわかると感じる」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「俺も動物が好きだから、相性がよさそうだなと思う」(26歳/その他/その他)

自分自身も動物好きだと、相手の気持ちが理解できるものではないでしょうか。好きな生き物が一緒なら、気も合いそうですよね。

■まとめ

動物好きな女性に対し、婚期を逃しそうというようなマイナスの印象を持つ人もいましたが、それは一部であり、好印象を持つ男性のほうが多いようでした。気になる男性が動物が好きな場合、それをきっかけに距離が縮まることもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日 〜12月29日
調査人数:125人(22歳〜39歳の働く男性)