「あいまいみー」第3期ビジュアル (画像は公式サイトより)

写真拡大

「まんがライフWIN」で連載されている人気ギャグ漫画『あいまいみー』と、キングコング・西野亮廣さんが手がける絵本『えんとつ町のプペル』。まったく関連性のない2つの作品による“夢のコラボ”が実現するかもしれないと、ネット上で話題になっています。

あやねる逃げて!ちょぼらうにょぽみ「あいまいみー」休載のお知らせ、8割が佐倉綾音への私的メッセージ

発端は「あいまいみー」を手がける漫画家・ちょぼらうにょぽみさんが自身のTwitterから、「えんとつ町のプペル」公式アカウントに向けて「プペルを私が描いているあいまいみーに登場させても宜しいでしょうか?」と問いかけた投稿。これに対して西野さんは「どうぞ使ってください。」と回答しました。

破天荒なスタイルで多くのファンを獲得しているちょぼらうにょぽみさんの今回の行動について、まさかの展開に期待を隠しきれないファンたち。投稿には「犯罪予告で草生える」「この堂々と正面切って殺し合いを挑むスタイル好き」「流石に笑うわ」といったコメントが寄せられています。

円満な流れでコラボ実現への第1段階を突破していますが、果たしてどのようなコラボになるのか……。今後の更新に注目ですね。