この子はないわー! 絶対付き合いたくない女性の特徴・5つ

写真拡大

いくら見た目が自分の好みのタイプであっても、それだけでは相手と付き合いたいと思えないこともありますよね。男性が、絶対に付き合いたくないと思う女性の特徴はどんなものなのでしょうか。男性たちに正直に答えてもらいました。

■ファッションセンスがない

・「ファッションセンスがない子は無理かな」(39歳/不動産/営業職)

・「ファッションに対して無頓着。一緒にいるので気をつかってほしい」(29歳/その他/事務系専門職)

オシャレにまったく興味がない人だと、デートに行ったときに恥ずかしい思いをしてしまうことも。最先端のオシャレとまではいかなくとも、せめて気合いの入った服装をしてほしいですよね。

■ワガママ

・「ワガママ。面倒くさいから嫌だ」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ワガママで人に感謝の言葉もなく思いやりがない人」(36歳/運輸・倉庫/その他)

あまりにもワガママすぎると、一緒にいても疲れてしまうもの。最初のうちはかわいく思えても、だんだんとウンザリしてしまいそうですね。

■清潔感がない

・「清潔感がない人。だらしなく感じる」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「清潔感がない人とは付き合えないと思う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ヘアケア、スキンケア、ニオイケアなど、身だしなみに気を使えない人は不潔そうに見えてしまいます。清潔感がないと気分もめいってしまいそうですね。

■人のことばかり気にする

・「他人のことばかり気にしていて面倒な人」(27歳/自動車関連/技術職)

・「他人の話題ばかりで、他人からの評価ばかり気にする人」(37歳/情報・IT/技術職)

人目をまったく気にしないのも、それはそれで問題ですが、逆に気にしすぎるのも考えものですよね。

■タバコを吸う

・「タバコを吸う女性とは絶対に付き合いたくない」(38歳/その他/その他)

・「タバコを吸っている人とはそもそも近づきたくもない」(38歳/情報・IT/技術職)

世の中は禁煙傾向にあり、あまりタバコを吸う人は好まれないもの。自分がタバコを吸わないのであれば、なおさらイヤだと思えるのでは。

■まとめ

自分がイヤだと感じることをする相手とは、やはり付き合いたくないと思うものではないでしょうか。気になる人と初めてデートに行くときは、彼がどんなことを嫌うのか、前もってリサーチしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 〜1月13日
調査人数:124人(22歳〜39歳の働く男性)