本気で愛している女性に対しては、男性も明らかに態度や行動が変わってくるものです。

他の女性には決して見せないような行動も、思わず取ってしまったりしていることでしょう。

そこで今回は、男が「本気の女」にだけ見せるサインを紹介します。

 

■「嫉妬心」が強くなってしまう

本気で好きな女性に対しては、必然的に嫉妬心も強くなってしまうもの。他の男性に絶対に奪われたくないですし、近づいてほしくないとすら感じてしまうことでしょう。そして、それは自然と行動にも出てしまうはず。

ちょっと他の男性と親しくしているだけで怒り出したり、他の男性のことを褒めたときに機嫌が悪くなったりし出したら、あなたに本気になっている証拠でもあるでしょう。独占欲や支配欲が強くなってくるのも、本気度に比例しやすいですよ。

 

■手を抜いた「デート」をしない

男性がデートにどのくらい力を入れてくれているかは、その女性への本気度が一番よくわかる部分でもあります。本気で好きな女性とのデートであれば、絶対に楽しんでもらおうと、かなり気合いを入れて頑張るはずです。

毎回同じデートコースだったり、前もって色々と準備してくれていなかったり、オシャレをしてきてくれなかったり……。そんな状態であった場合は、あなたへの本気度はかなり低いか、もう馴れ合いのような状態になってしまっている可能性が高いでしょうね。

 

■なんとかして「時間」を作ろうとする

どんなに忙しくても、本当に好きな女性と会えるのであれば、なんとかして少しでも時間を作ろうと努力をするはず。会ってくれるということがうれしくて仕方ないので、そのチャンスをみすみす逃すようなことはしないでしょう。

いつ誘っても「忙しい」と断ってきたり、自分の都合のいいときしか会おうとしないような男性は、あなたを本気では愛していないでしょう。もし忙しくてデートを断わられた場合は、その後にちゃんと謝罪と穴埋めをしてくるかどうかも、見極める大きなポイントですよ。

 

■行動が「慎重」になる

本気で愛している女性に対しては、男性は行動も慎重になるもの。本気だからこそ、「軽率な行動を取って嫌われるようなことをしたくない」という思いが働いてしまうのです。

あまり積極的ではなかったり、なかなか手を出してこなかったりすると、女性は不安を感じてしまうかもしれません。でも、実は好きだからこそ、勇気が出せないという可能性もあるのです。あなたを大事に扱ってくれている様子が見られるなら、手を出してこなくても興味がないという意味ではないでしょう。

 

もしも今回紹介したようなサインが見られた場合、あなたのことを本気で思っている可能性は高いです。その男性に対してあなたも気があるのであれば、好意をちゃんと示してあげると、素敵な恋が始まることでしょう。

【画像】

※ Balonny/shutterstock

【関連記事】

※ 遊び相手にはヤラない!男子が「本命女子」に見せるエッチ中の行動

※ 愛してるぜ…!オトコが本命女子だけにする「ベッドでのラブアピール」

※ 好きだからつい…男子が「本命女子」にだけ送るLINE4パターン

※ 私のこと、好き…?男性が「本命女子だけにする」キスのポイント

※ 本気のサイン♡男子が「本命女子」にだけ話す話題4つ

※ 本気で愛したい!男が「本命女子」にだけ話すコト3つ