アピール上手はモテテクの裏をかく!「逆テク」の効果的な方法

写真拡大



世の中に数多あるモテテク指南。そこのアナタ、それらの情報に振り回され、翻弄されてしまっていませんか?モテテク通りにしたのに上手くいかなかった・・・なんてよくある話。実はモテテクの裏をかく、逆テクの方が効果を発揮する場合もあるのです!

■■LINEやメールに即レスする

LINEやメールはすぐに返答しちゃうとダメ!たまには焦らせるのも手!とはよく言われることですよね。でも、その言葉通りに、即レスしたいのをぐっとこらえていたら、いつの間にか返答するタイミングを逃しちゃった!なんてことありませんか?ここは、自分の気持ちに素直に、自分のしたいタイミングでレスをしても良いんです。そのときに、「LINE嬉しくてすぐに返事しちゃった!」などと、連絡がきたことを素直に喜ぶ文章を入れるとさらにGOOD。アナタの素直に喜んでいる姿、彼はまんざらでもないはずですよ。

■■気になる彼にだけ親しげにする

男性は追われるより、追いたい生き物。気になる男性を含めて大勢で集まっているとき、彼にヤキモチを妬かせるために、わざと目の前で他の男性と親密そうな態度をとる、なんて積極的な行動は、慣れていないのなら止めといた方が賢明です。それなら、常に気になる彼の隣をキープして、楽しそうにしている方がよっぽど好印象。「アナタといるときが一番楽しいんだよね。」なんて笑顔でアピールすると、かわいさはさらに倍増!彼が、アナタにトキメキ始めるかもしれませんよ。

■■気になる彼だけ特別扱い

常に周りに気を配り、平等に接しているような女性はモテる、というテクニックも意外な落とし穴。周りの人みんなに優しさを振りまいていると、せっかく意中の彼に気が利くところをアピールしても、特別感がなくなってしまいます。それなら、思い切って意中の彼にだけ、気を利かせるのもときには有効。彼がくしゃみをしたときにだけ「大丈夫?」と声をかけたり、飲み会の席で、彼のグラスが空になったらさりげなく次の飲み物を訪ねたりしましょう。露骨すぎない特別扱い、けっこう男性は嬉しいものですよ。

■■ボディタッチは必要最低限にする

モテテクの王道とも言われているのはボディタッチ。適度なボディタッチは男性をドキドキさせるのに必須、なんてよく耳にする話でしょう。でも、待ってください!あまりにカジュアルにボディタッチしちゃうと、それが日常になってしまう危険性も。普段は全く体に触れてこない女性が、ふたりきりになったときに「ねぇ。」などと肩に軽く手をかけてきた、なんてシチュエーションの方が男性はドキッとしちゃうはずです。ときには、一撃必殺のボディタッチで攻めるのも有効でしょう。

■■モテテクに躍らされるべからず

100人の人がいれば100通りの恋愛があるものでしょう。テクニックに走ると、大切なものを見落としてしまうかも。実は、自分の気持ちに素直になるのが一番なのかもしれませんね。(パル吉/ライター)

(ハウコレ編集部)