失恋の傷を癒してくれるのは時間。とはよく言いますが、できることならなるべく短時間で失恋から回復したいもの。家にこもってばかりでは傷心が長期化するだけ。今回は傷心をなるべく短期間で癒すためにオススメするアクティビティをご紹介します。

自分に合った旅行プランを立てる

失恋したらすぐにでも実行したいのが旅行! 海外でも国内でもよし、一人旅でもよし、家族旅行でもよし、親友と出かける女子旅でもよし。自分の好みにあった旅行プランを立てて癒しの地へGO!
知らない土地を散策したり、自然に触れることで、世界の広さを感じることでなんだか自分の悩みがちっぽけにみえてくる……。そんな効果を期待できるのが旅の醍醐味。日頃の生活を忘れて非日常を楽しめる旅は傷ついた心を癒す効果が絶大です。

ジョギングで頭のなかを空っぽに

お手軽にトライできる失恋癒しアクティビティ、ジョギング。走っているときは嫌なことやネガティブな考えを忘れることのできる大切な時間。ジョギングを毎日の習慣にすることで知らないうちに失恋の壁を乗り越えている、なんてことも。音楽を聴きがならのジョギングでポジティブ力を倍増させて!

自律神経のバランスを整えるヨガ

ダイエットや健康にさまざまな効果を発揮してくれるヨガ。実は、精神安定にも効果があるといわれています。そのワケはヨガをする上で欠かせない深い深呼吸。この呼吸法は自律神経のバランスを整え、気持ちをリラックスさせる効果があります。
また個人差はありますが、ヨガを続けることで前向きになれるというヨガ経験者も多く、ヨガは新しい恋を見つける手助けをしてくれるそうなアクティビティです。

水泳で心身ともにリラックス

うつ病の治療にも効果的といわれる水泳は、失恋時にトライしたいアクティビティのひとつ。水のなかに入ることで気持ちがリラックスする効果を得ることができ、また浮力によって血液の循環がよくなるのでストレス解消効果もあるといわれています。水泳をした日は熟睡しやすく、ストレスや不安からくる不眠を解消してくれる効果も。

元気をわけ与えてくれる映画

失恋したからこそみたい名作があります。数ある作品のなかでもぜひオススメしたいのが「トスカーナの休日」。ダイアン・レイン演じるフランシスが離婚や失恋を逞しく乗り越えながら、新しい土地で一人暮らしを楽しむ姿は爽快。40歳を超えてもポジティブに恋愛を続けていく彼女の姿をみていると自然に元気が湧いてくるはずです。

新しい恋への第一歩、スパにGO

失恋の傷心を癒すためには自分を甘やかしてあげることが大切。癒しとビューティーをコラボしたスパは、リラックス効果だけでなく、内に秘めた美意識を高めてくれる効果も。スパにはマッサージやスクラブ、スチームサウナホットストーンなど安らぎのメニューがいっぱい。キレイになるための努力をして、新しい恋への一歩を踏み出して。