【詳細】他の写真はこちら

バレンタインのプレゼントに最適……かな?

西洋からやってきたチョコレートと、日本で発展をとげた将棋。今、その心が一つになりました。食品やお土産物を取り扱う「一心堂本舗」は、将棋の駒型のチョコレート『将棋 デ ショコラ(Shogi de Chocolat)』の販売を開始しています。



可愛らしくチョコレートでかたどられた『将棋 デ ショコラ』は、ガーナ産のカカオ豆を使用。しかも、なんと日本将棋連盟推奨をもらっています。将棋連盟会長の谷川棋士によれば、「将棋は脳に汗をかくスポーツ。対局に疲れた頭と体にチョコレートは最適です」とのこと。この将棋の駒型チョコレートを食べればもう一局、ビシッと頑張れるかもしれません。



パッケージには「将棋を世界に伝えるパンフレット」入り。日本語と英語で将棋の歴史やルールが解説されています。これは外国人へのプレゼントや海外でのお土産にも喜ばれそうですね。



『将棋 デ ショコラ』の価格は1400円(税込/送料別)。2017年1月26日に店頭やインターネット上で発売開始されたのですが、なんと通販分は即日完売してしまったほどの大人気。次回の通販申し込み日時は、2017年1月30日(月)の午前11時を予定しているとのこと。バレンタイン・デーを控えてますます注目度が高まりそうな同商品、狙っている方は次のチャンスを見逃さずに!

文/塚本直樹

関連サイト



一心堂本舗

関連記事



【超速報】噂のバルミューダ炊飯器「BALMUDA The Gohan」実食レポート!

食のDIYや! 溶けたチーズがにゅーっと出てくるグルーガン『Fondoodler』

【期間限定】パナ「食べ比べ亭」が銀座に出店! 新米と高級炊飯器を堪能せよ