ずっと大事にされる女性がやってるシンプルなこと

写真拡大

恋人ができると、次第に付き合いが落ち着いていくもの。始めのうちはラブラブだったのが、次第に彼からの連絡が少なくなってしまうこともありますよね。

もっと彼を夢中にさせて、ふたりの仲が親密になる方法ってないのでしょうか。

今回は恋愛ライターである筆者が、彼からずっと大事にされている女性たちがやっていることをご紹介します。

■1:大事なことは彼に必ず相談する

仕事が上手くいかないとき、友達や家族のことで悩んでいるとき。自分ひとりで決断する前に、恋人である彼にアドバイスを仰いでみてはいかがでしょう。

「どうしようかな」とちょっとしたことでも相談されると、彼も頼りにされていると感じて嬉しくなるはず。相談を通じて価値観も共有できますし、悩みを通じてふたりの仲も深まりやすいでしょう。

■2:彼と一緒にいるときは、楽しく笑う時間を増やす

恋愛は付き合っていて、「しんどい」と感じてしまうと、途端に関係が破綻してしまいます。逆に言えば、「一緒にいて楽しい」と感じられることが多ければ、一緒に過ごす時間も自然と増えていくはず。

デート中やLINEなどでやりとりをするときも、彼と関わる時間は“笑顔になること”を意識してみてください。あなたの楽しそうな様子に彼も嬉しくなって、会う機会も、LINEのやり取りも増えてくるはずですよ。

■3:彼の好きなもの、嫌いなものを把握する

恋人はお互いにとってよき理解者。彼がどんなものに興味があって、どんなものを苦手に思うのか。あなたなりに理解して味方になってあげられると、彼はますますあなたに対して特別感を抱くでしょう。

ほぼ100%味方になってくれる人って、肉親以外になかなかいませんからね。

■4:スキンシップを欠かさない

話をするだけではなく、肌の温もりを直接感じられるスキンシップはやっぱり大事。触れ合うことで伝わることもありますよね。恋人同士だからこそ、手をつなぐだけでほっとすることもあるでしょう。

■5:彼を全面的に信頼し、好きな気持ちを伝える

彼のことを「好き」と口で伝える機会って、どれくらいあるでしょうか。恋人とはいえ、お互いの気持ちはいつすれ違ってしまうかわかりません。

「真面目だし優しいし、非の打ち所がないよ!」など。彼に全幅の信頼を示せると、彼もあなたの気持ちに応える付き合いをしてくれるはず。お互いの「好き」という感情がより色濃くなっていくでしょう。

彼から大事にされるかどうかは、あなたの態度や行動次第なところもあります。あなたがムリなくできる範囲で、チャレンジしてみてくださいね。

【画像】

※ Kitja Kitja / shutterstock

【筆者略歴】

柚木深 つばさ

フリーライター。多数の女性向けweb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事づくりをモットーにしている。