付き合うまでは順調なのに、両思いになったとたん振られることが多い……。そんな“恋が長続きしない状況”にお悩みの女性はいませんか? もしかしたら無意識のうちに「この子とは早く別れたほうがいいかも……」と彼に恐怖心を植え付けてしまっているのかもしれません。
そこで今回は「彼氏にすぐ振られてしまう女性の特徴」についていくつかご紹介します。

愛情確認をしたがる

付き合いたての頃って、彼が本気で自分のことを好きでいてくれているのか不安になりますよね。ましてや「自分から告白して彼と付き合った」「彼は元カノと別れたばかり」なんて状況だと、ますます相手の気持ちが知りたくなってしまうでしょう。
でも「私のこと本当に好き?」「私のどこが好きで付き合ったの?」と必要以上に愛情確認をするのはNG。最初は「好きだよ」と言ってくれていた彼も、だんだん面倒くさいと感じ「この子とは付き合えない……」と別れを選択してしまう恐れが。
言葉にしないと伝わらないこともありますが、「私のことが好きだから付き合ってくれているんだ」と自信を持つことも大事ですよ。

なんでも彼まかせ

デートの計画はもちろん、会話ネタや連絡のやりとりもすべて受け身の女性はいませんか? お付き合いする前は特になんとも思っていなかった彼も、カップルになったことで「もう少し彼女にも協力してほしいな」との気持ちがわいてくるよう。また彼女がそっけなく見えてしまい、「もしかしたら俺って好かれていないのかも……」と不安になってしまうんだとか。結局付き合っていても意味がないなと感じ、別れを選んでしまう場合があるようです。また自分に好意を寄せてくれる女性が現れたら、そっちに気持ちが向く確率も高くなってしまいます。
たまには彼女のほうから、積極的に彼をリードしてみましょう。そのほうが新鮮さを感じ、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

マイペースすぎる

カップルになったとはいえ、相手のこともまだよくわからないのが付き合いたての頃。男性も彼女のことを探りながら、デートをしている場合がほとんどです。そんなときに「デートにも平気で遅刻してくる」「混んでいるお店なのに何時間もかけて食事をしている」などあまりにもマイペースすぎる行動をとられてしまうと、彼も「自分とは価値観が合わない」とちょっと引いてしまうそう。ふたりの関係がそこまでできあがっていないぶん、彼も指摘しづらいようです。
マイペースな行動が彼の負担になっていないか、意識することが大切ですね。

彼と付き合えたからといって安心しすぎていると、すぐに振られてしまう可能性が……。お付き合いからがスタートだと思って、彼との関係を深めていきましょう!