写真提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の綾野剛が、27日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜22:52)に出演。"人たらし"ぶりを発揮し、ダウンタウンの松本人志らの心をつかんだ。

ダウンタウンが好きで、出演を熱望していたという綾野。番組では、綾野の"人たらし"ぶりに焦点を当て、自分の出番がなくても共演者にあいさつするためだけに撮影現場に行ったエピソードなどが紹介された。

松本は、スピードワゴンの小沢一敬を通じて綾野と飲んで以来、定期的に自身の作品を送ってきてくれることを明かし、「ちょっと好きになるよね。送ってきてくれたら作品見るし、見たらこの人上手やなとか、いい気しかない」とコメント。坂上に「計算?」と聞かれ、綾野が「いや、好きな人にしかできないですね。DVD送ったりするの松本さんしかいないと思います」と答えると、松本は「またこういうこと…おっちゃん高揚してくる!」とますます心をつかまれた様子だった。

坂上も「綾野君が番宣で番組に来られて共演したことがあるんですけど、いやらしいくらいできた人間…各楽屋をぺこぺこ挨拶して回っていた」「ものすごい協力的」などと綾野の人柄を称賛。綾野が「こちらがお邪魔させてもらっているのに、斜に構えている役者とか見てると『ん?』って思う」と話すと、浜田雅功は「わかる!」と同調し、「もうたらされてる!」と坂上がツッコんだ。坂上はまた、「今日綾野剛が来るって聞いたときに、この野郎のダメなところが知りたいと思ったけど…ない! コノヤロー!」と感服していた。