夫に聞く! 「ドン引き朝LINE」と「ドン引き夜LINE」5つ

写真拡大

あまりにも朝早いLINEや深夜のLINEは、相手に迷惑がかかることもあるもの。LINEを送るときは、相手が何をしているかも考慮して送るようにしたいものですね。「ドン引きする朝LINE」と「ドン引きする夜LINE」について、既婚男性の意見を募ってみました。

■スタンプの乱用

・「スタンプを乱用するのはドン引きする」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「スタンプを必要以上に送ってしまう」(27歳/機械・精密機器/営業職)

どんなときでもスタンプばかりを乱用されてしまうと、引いてしまう男性も多いようです。結局、用件は何なのかわからないこともありますものね。

■長文

・「朝から長文のLINEは疲れるし、仕事にも支障が出るので勘弁です」(37歳/建設・土木/技術職)

・「朝眠いときから長文のメッセージ」(39歳/学校・教育関連/専門職)

朝早くから長文なLINEが送られてくると、ウンザリしてしまう男性も。読むのも面倒だし、朝一から気持ちも暗くなってしまいそうですよね。

■小分けに何度も送る

・「小分けに何通も送られるとドン引き」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「深夜に何回も無意味なLINEが入っていて朝、気づいたとき」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)

LINEだからといって、思いつきのままメッセージを送られていると、相手も読むのが大変ですよね。用件があるなら、一度にまとめて送ってほしいと思うのでは。

■夜遅く送る

・「夜は普通ならもう寝る時間なのにグダグダとLINEを送るやつ。朝は朝から昨日のケンカの続きをぶり返してくるやつ」(31歳/自動車関連/技術職)

・「夜遅すぎるのはちょっと迷惑」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

もう寝ようかと思ったときに、LINEが送られてくると迷惑に思うこともあるものです。スルーしているのに、それでも何度も送ってくる人もいますよね。

■愚痴が多い

・「朝から愚痴ばっかり、夜にネガティブメール」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「疲れていたりしたときに自分の愚痴を書いている」(36歳/機械・精密機器/技術職)

朝から愚痴ばかり送られてくると、男性といえどもさすがに気分が重くなってしまうようですね。ネガティブは伝染しますから、気持ちが明るくなる内容がいいですよね。

■まとめ

いろんなLINEにドン引きしている男性も多いようですね。特に朝一番や深夜になってくると、LINEは遠慮してほしいと思う人も多いもの。自分の都合だけ考えて一方的に送ることは控えるようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月30日
調査人数:147人(25歳〜39歳の既婚男性)