女子の皆さんが毎日身につけている下着。実はこの下着は開運するうえで、かなり重要だと言われています。

下着選びは、可愛い、実用的以外にも「運気UP」の視点も押さえておいて欲しいもの。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、女子の運気をアゲてくれる下着の選び方をご紹介します。さて、あなたがチョイスする下着はどんなものですか!?

 

■まずは素材にこだわって!身につけるならシルクがベスト

運気を上げる下着を選ぶ上で、まず欠かせないのは素材です。デリケートな部分にも触れるため、天然素材のものを選ぶようにしましょう。

通気性のいいコットンも悪くはないのですが、やはりベストなのはシルク。多少お値段はしますが、その効果はバツグン。古くから「肌の万能薬」と言われ、タンパク質成分と18種ものアミノ酸が美容と健康を高めてくれます。

もちろん、魅力や恋愛運が高まるのは言うまでもありません。

 

■色は上げたい運気によってチョイス!黄色は意外とオススメ

カラーに関しては、上げたい運気によってチョイスすると良いでしょう。恋愛運ならピンク、仕事運なら水色、そして健康運なら白が一番理想です。ポイントは明度が低いもの(黒系)でなく、高いもの(白系)を選ぶことです。

黒の下着は確かにセクシーですが、早く老けてしまうという効果もあるとされるからです。そんな中で最もオススメなのは、レモン色。人見知りをなくし、対人運と金運を高めてくれるビタミンカラーです。

 

■レースやフリルは恋愛運を上げてくれるサブオプション

レースやフリルといったオプションは、何だかメンドくさいと感じる女子もいるかもしれません。確かにシンプルな方が履きやすいですよね。

でも、恋愛運を高めたいあなたにとっては、かなり重要。フリル、レースそして花柄などは、女性性を開花させ、恋したい気持ちを高めるだけでなく、女性らしい振る舞いを意識させてくれるのです。

もしも、出会いを求めているなら、欠かせないポイントだと言えます。

 

■締めつけ強いショーツはNG!Tバックでヒップも運気もUP

下着選びにおいて最も避けたいのが、締めつけの強いもの。血流が悪くなるだけでなく、お尻に段ができてしまい、たるんで魅力ダウンになる恐れが。

意外に思われるかもしれませんが、実はヒップアップと運気アップに効果的なのは、なんと「Tバック」なのです。

「お尻が上がると運気も上がる」と言われるくらい、かなり効果テキメン。慣れないと少し違和感があるかもしれませんが、一度は試して欲しい下着です。愛されボディになれるでしょう。

 

どうして下着で開運できるのか、疑問に思う方もいるかもしれません。しかし、古くから下着のパワーには多くの言い伝えがあります。「赤い下着」の話などは有名ですよね。肌に直接赤い色をまとうことで、心拍数が上がり、血流が良くなります。その結果、体温もがくなり、健康運がアップする……。

このように、下着は直に身体に身につけるものであるため、色や素材の効果をダイレクトに反映するのです。あなたも下着にこだわってみてはいかが?(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  BeautyStockPhoto/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別【プレイボーイ】ランキング!第3位のAB型はどハマリする相手に…

※ 血液型別【猫系女子】ランキング!第2位のAB型はミステリアスで神秘的な…

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…

※ 血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…