やっぱりね……「離婚しやすい男性」の特徴・5つ

写真拡大

結婚と離婚を繰り返す人を見ると、最初から結婚しなければいいのに……なんて思うこともありますよね。もともと結婚が向いていない性格だからこそ、結婚も長続きしないものではないでしょうか。「離婚しやすい男性」の特徴を、既婚男性のみなさんに教えてもらいました。

■お金の使い方がルーズ

・「お金にルーズ。遊びが一番で女性の友だちが多い人」(35歳/自動車関連/技術職)

・「お金遣いが荒く、貯金にまで手を出す人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お金遣いの荒さは、その後の結婚生活に大きな影響がありそうです。将来を考えれば、金銭感覚の合う人でないと長続きしませんよね。

■ギャンブラー

・「ギャンブラーで借金グセがある」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ギャンブルが大好きでやめられない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ギャンブル好きの場合、お金に困ることになりそうです。お金に困ると、借金ということになるのですが、お金の問題で離婚する夫婦も少なくないですよね。

■飲みにばかり行く

・「家に帰らないで飲みに行ったり遊びに行ったりする人」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「家に帰るよりも、友だちと外で飲んだりするほうが楽しい人」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

あまり外で遊びすぎると、家で待つ相手に寂しい思いをさせることになってしまいますよね。お互いの関係も徐々に冷えきってしまうかもしれません。

■自分勝手

・「自分勝手で自分のことしか考えていない人たち」(39歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「自分勝手で、家庭を顧みない男性」(39歳/その他/その他)

結婚すれば、家庭のことを中心に考える必要がありますよね。自分のことしか考えなければ、家庭は崩壊してしまいます。

■浮気性

・「浮気性。これだけはなおらない病気」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「浮気性で常に若い女性や刺激を求めている男性」(29歳/情報・IT/技術職)

浮気性はなおりづらいとよく言われますよね。何度も浮気を繰り返すことになりそうですから、許してはもらえなさそうです。

■まとめ

夫婦はお互いに協力することが必要ですから、それができなければ愛想をつかされてしまいます。結婚相手には、できれば離婚しそうな要素を持つ人を選びたくないものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月30日
調査人数:147人(25歳〜39歳の既婚男性)