『ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ』

写真拡大

米ABCの人気ファミリーコメディドラマ『ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ』が、シーズン9へ更新されることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

本作の主人公は、アメリカ中部に暮らす中流家庭の中年主婦フランキー・ヘック。全てが"ミドル"な彼女は夫と一緒に3人の子どもを育てながら、精一杯毎日を送っている。そんな一家のドタバタな日常が、ウィットとユーモアたっぷりに描かれるコメディ作品だ。

現在放送中のシーズン8は平均視聴者数640万人をマークし、放送日となる火曜において、ABCで"最も視聴されているシットコム"に5年連続で君臨している。本シリーズの成功により、同局では2時間分のコメディ番組枠が確保され、シーズン3が放送中の『フアン家のアメリカ開拓記』と新シリーズ『American Housewife(原題)』、シットコム『The Real O'Neals(原題)』が製作された。

ABCのチャニング・ダンジ社長は、「『ザ・ミドル』は我が局の最も安定した番組の一つで、新たに"コメディ・ナイト"を立ち上げるきっかけとなった作品です。インディアナ州に住むヘック一家は、子育てや仕事、結婚や人生を厳しく現実的に伝えながらも、視聴者に愛される存在になったのです」とコメントしている。

シーズン9への更新が決定した『ザ・ミドル』は、米ABCにてシーズン8が毎週火曜20:00より放送中。(海外ドラマNAVI)