歩きスマホの女性が赤っ恥!(出典:https://www.youtube.com)

写真拡大

歩きスマホがどれほど危険なことか、私たちもシチュエーションごとに起こり得る事態を頭ではいろいろと考えられる。さらに誰もが「まさか自分だけは大丈夫」と思いがちだ。しかしこのほど中国・北京で、ある女性が歩きスマホに夢中になるあまり…!?

【この記事の動画を見る】

北京のとあるショッピングモールの入り口付近で、ひとりの女性が吸い込まれるように自らの足で噴水に飛び込み、ドッボーンという大変な水しぶきを上げた。原因は歩きながらのスマホ。周囲や足元に対しては完全に無関心であったという。

スマホは水没し、バッグも壊れてしまったというその女性。髪や顔はもちろん、白いコートからパンツまで全身びしょ濡れとなって水から上がると、頬を真っ赤にさせながら「もうイヤ〜!」などと嘆いているが、これが周囲の爆笑を買ったことはいうまでもない。

「だから歩きスマホはだめなんですよ」と地元警察。戒めの気持ちを込めて、ショッピングモールも監視カメラが捉えていた女性のその無様な姿を公開すると決めてしまった。さっそくインターネットに流出し、現在はYouTubeでも拡散中である。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)