「モテる女性」が無意識にやっていること・5つ

写真拡大

男性にモテる女性ほど、普段から自分磨きに力を入れているように思えますよね。でも案外、ナチュラルにしていることが多いのではないでしょうか。今回は、恋愛上手でモテる女性が無意識にやっていることを、女性たちに聞いてみました。

■1.笑顔を見せる

・「いつも笑顔でいること。わざとらしくない笑顔だと相手もうれしいと思うので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔で人に接していることだと思います。幸せオーラのある人は、自然と人が寄ってくる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつも笑顔の女性は、男性からもモテるもの。相手から笑顔を見せられて、イヤな気持ちになる人はいませんものね。

■2.ボディタッチ

・「さりげないボディタッチでスキを見せる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディタッチとかの小悪魔的仕草」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

好きな人に触りたいと思い、あからさまにボディタッチをすると、逆に引かれてしまうこともあるもの。無意識にタッチできる女性だと、モテそうですよね。

■3.さりげなく甘える

・「素直に甘えられる人はモテると思う」(32歳/食品・飲料/その他)

・「なにげないボディタッチと、甘え上手な態度かな。きっと本人は意識していないと見ていて感じる。でもそれができる子ってかわいいな、と女性でも思うので、モテると思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性に対して甘えるのがうまいと、モテるように思えますよね。見え見えではなく、素直にさりげなく甘えられるのがポイントのようです。

■4.聞き上手に徹する

・「笑顔で聞き上手に徹する。モテそう」(33歳/不動産/専門職)

・「相手の話を聞く。相手をおだてるのが上手。相手をいい気分にさせたら、相手はやっぱりいい気持ちがすると思う」(27歳/その他/その他)

相手の話を聞くのが上手だと、男性からもモテそうです。自分の話ばかり優先させるようだと、相手も楽しくありませんものね。

■5.気になる男性を見つめる

・「気になる異性にだけ、目を合わせる。ボディタッチを頻繁にする」(32歳/農林・水産/その他)

・「相手を見つめたり愛嬌を振りまく。声のトーンが高くなる」(34歳/その他/その他)

話をするときに、相手の目をじっと見つめる人もいますよね。モテる女性は、男性に限らず、普段から人と話をするときに、相手の目を見る癖があるのではないでしょうか。

■まとめ

モテるために意識的に行動していると、男性も察するものですよね。無意識に行動できるからこそ、男性からモテるのでは。計算高い女に見られて引かれないよう、普段からさりげないモテ術を身につけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月29日
調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)